2009年12月19日

無関心なターボ。。。

いつもながらいろんな行事の準備は
いつもギリギリ・・・顔(え〜ん)

20091219 クリスマス飾り001.jpg

当然クリスマスクリスマスの準備も・・・クリスマス
いまごろやっと顔(汗)
20091219 クリスマス飾り002.jpg
楽しく飾り付けしたいところだけど・・・
ターボはテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)無関心たらーっ(汗)

20091219 クリスマス飾り003.jpg
前日におでかけしたので・・・グッタリなんですぅ顔(イヒヒ)

じゃぁ〜少し早いけど・・・ターボにクリスマスプレゼントプレゼント
20091219 クリスマス飾り004.jpg
名前と電話番号入りの首輪を新調しましたぁClap
今回は・・・スワロフスキー付きっexclamation×2

どうかな・・・テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20091219 クリスマス飾り005.jpg
・・・


首輪をつけようとしたら・・・急にはしゃぎだしぃ〜
(嫌がってるのかもexclamation&question
着けたら・・・・最後はっ
20091219 クリスマス飾り006.jpg
シャキッとしてくれましたっるんるん


考えたら・・・飾り付けして、プレゼントあげたら・・・
もう・・・
クリスマス終わりなんじゃぁなぁ〜〜い?
顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

かんどぉ〜の表情

きのうピンポーン演劇が鳴ってうれしいものが届きましたっるんるん
20091121 いただきもの 001.jpg

目ターボ興味津々
20091121 いただきもの 003.jpg

ブログお友達のプリごろ太さんから〜たっっくさんexclamation×2
20091121 いただきもの 004.jpg
揺れるハートありがとうございまぁ〜す揺れるハート


ターボのつなぎとカフェマットもexclamation×2
20091121 いただきもの 005.jpg

マットは裏側にすると・・かわゆいお花が着いているのですが・・・
ターボはそれにスリスリ・・・だけならまだしも・・・
カプッ、カプッを繰り返すので・・・しばらくこちらの面でお花を守りまっす顔(イヒヒ)

ダンボールの中でターボがクンクンまくっていた
おいものおやつをさっそく・・・
20091121 いただきもの 006.jpg

20091121 いただきもの 007.jpg  20091121 いただきもの 008.jpg


1つ食べると・・・
もうこの表情顔(メロメロ)
20091121 いただきもの 009.jpg

マットをたたんでも
20091121 いただきもの 010.jpg
マットにいたら・・・
おいもをもらえると思ってるっダッシュ(走り出すさま)

型紙で久々にターボの服づくりを頑張りまっすっexclamation×2
ぬくぬくスリッパやおいしいお菓子などたくさんありがとうございましたぁ顔(メロメロ)

最後に・・・
プリさんご心配のマナーベルトですが・・・
20091121 いただきもの 002.jpg
やっぱり・・・おデカ・・・ターボ・・・でした・・・顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

秋も終わり・・・

ブログ更新がのんびぃ〜りなので・・・
リゾートが終わって、紅葉だっ!て・・・

20091117 秋の終わり002.jpg

こんなふうに・・・
20091117 秋の終わり001.jpg
落ち葉とターボの姿を

更新しようとしたら・・・もう冬みたいに寒くなってきたぁ〜顔(汗)

寒くなってきたら・・・
ターボの家お家も衣替えです。
20091117 秋の終わり003.jpg
ハウスにでっかい巾着をかぶせて
雪冬仕様にっexclamation×2

20091117 秋の終わり004.jpg
衣替えしたら即寝眠い(睡眠)
一日ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜っと眠ってましたぁ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

久々にもほどがある!?

めちゃくちゃ久々の更新ですっ顔(汗)


とりあえず・・・今回は・・・ひっさびっさの
ターボの元気な様子をご報告ぅ〜顔(笑)
20091107 散歩003.jpg

ターボのダイエットも順調!?
まだ4キロ台ですが・・・徐々に減ってきてまぁ〜すexclamation×2
20091107 散歩002.jpg

のんびりぃー(長音記号1)ゆっくりぃ犬(足)
更新していきまぁ〜す顔(イヒヒ)
20091107 散歩001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

プーピー嫌いっ!

このところ・・・
遠くにお嫁に行った友達が帰省して
遊びに行ったり・・・
姪っ子ちゃんとランチへGOダッシュ(走り出すさま)と家を出たけど・・・
勢いでディズニーランドへ行ったりして・・・

ターボはお留守番が多かったぁ顔(汗)

お詫びのしるしに・・・ボール大放出っexclamation×2
20090824 ボール001.jpg
ボール投げて持ってきたり・・・引っ張りっこしたり・・・

ボール遊びが大好きなはずが・・・
これがいけなかったぁバッド(下向き矢印)
20090824 ボール002.jpg
目の前での・・・
ボールをつぶして「プーピー」の音を出すこと。。。

ターボはこの音にどんっ(衝撃)ビビリンを発揮してぇ〜犬(泣)
20090824 ボール003.jpg
これ以降・・・ボールをくわえることができなくなった。。。
ちょっとでもくわえると「プーピー」が鳴るっ犬(泣)

20090824 ボール004.jpg
全然怖くないのにぃ〜顔(泣)

結局・・・
20090824 ボール001.jpg
このボールのうち
唯一「プーピー」と鳴らない
小さなテニスボールだけでしか遊べなくなりましたぁ顔(え〜ん)

妻どんが調子に乗って
目の前で「プーピー」しなきゃよかったぁ〜顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】


ニックネーム 妻どん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

う〜み!!

今日のターボは・・・
朝から・・・
20090812 海001.jpg
窓から外を見つめ。。。
遊びたい雰囲気満載っダッシュ(走り出すさま)


じゃ行くかーーーーexclamation×2ってことで
自転車をコギコギダッシュ(走り出すさま)海へGOexclamation×2
20090812 海002.jpg
台風が過ぎた後なので・・・
海にはいろんなものが浮いていて・・・ちょっと汚い顔(え〜ん)

でも湾なのでexclamation&question波は穏やかぁ〜
20090812 海003.jpg
遊んでいる人もチラホラいました。。。顔(イヒヒ)

20090812 海004.jpg
あまり水が好きじゃないターボは・・・
波をよけながら砂浜をしきりにクンクン・・・クンクン・・・

台風一過の割に海風が爽やかですごく気持ちいい海でしたっ顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

いい感じ?らしい・・・

夏のこの時期・・・
ターボを留守番させてのお出かけは・・・熱中症が心配たらーっ(汗)
狭い我が家はクーラーを高めに設定しても冷え過ぎるのか、
クーラーをつけるとターボはとっても寒そう雪
海に比較的近く海風が入るので
少し風があるくらいがちょうどいいらしい顔(イヒヒ)

扇風機をつけっぱなし・・・も考えたのですが・・・
こんなものを見つけたのでGETしてみました。
20090805 ファン002.jpg
ペット用のファン(小型扇風機!?)
ゲージやキャリーに取り付けられる電池式のファンです。

さらに・・・
20090805 ファン003.jpg
凍らせたキットをセットすると
普通の風邪より少しだけ
涼しい風
が出るんです。


こんな風に取り付け・・・
20090805 ファン004.jpg
そんなに強い風ではないけど涼しいのだろうか???

今日のお昼にクーラーも扇風機もつけず、
太陽の光が入らないようにカーテンを閉め・・・実験exclamation×2

すると・・・
はじめファンの前にいたターボは風をよけはじめ・・・
ベッドにも行かず・・・トイレで寝はじめたっ顔(なに〜)
駄目だったかぁ〜と思ったのですが・・・

ファンをゲージの上に取り付けてみましたっ顔(イヒヒ)
20090805 ファン001.jpg
そうすると
熱い時間帯に気持ちよさそうに
ちょっと丸まってベッドで寝ていましたぁ。
ホッ顔(メロメロ)
ターボはゆるやかな風が好きな様子犬(笑)

長時間の留守番はさせられないけど・・・
ちょっとの間なら使えそうでっす顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

焼きすぎボーロ

ターボのおやつにボーロを作ってみました。
材料を混ぜて・・・丸めて・・・焼くだけ・・・スンゴイ簡単顔(イヒヒ)

ターボの誕生日の時にプリごろ太さんからもらった
コチラ下
20090802 ボーロ001.jpg
「カツオの骨パウダー」をマゼマゼしてるんるん

あっと言う間に完成Clap
20090802 ボーロ002.jpg
ちょっと焼きすぎちゃいましたが・・・顔(汗)

ターボ・・・
食べてくれるかな?
20090802 ボーロ003.jpg
またスリスリして遊ぶのかな?

20090802 ボーロ004.jpg
目ちょっと様子見目

20090802 ボーロ005.jpg
焼きすぎちゃったので
ボーロなのにお口で溶けるぅ〜とはいかずに・・・
カリカリ噛んで食べるターボ顔(汗)

とりあえず気に入ってくれたみたいでっす顔(イヒヒ)
20090802 ボーロ006.jpg

妻どんの実家からたくさんのジャガイモが届いたから・・・
今度はそれでおやつを作ってみようかなぁ〜
・・・気が向いたらねっ顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

油断してたら・・・

更新をさぼって・・・
油断してたらもう7月が終わっちゃうっ顔(なに〜)
ターボの記録が・・・止まってしまうと反省たらーっ(汗)
頑張って徐々に更新していかなくちゃっパンチ

この1ヵ月ほどの
ターボは・・・というと・・・
20090731 まとめ001.jpg
夏になると登場するミツバチくんスタイル
元気にお散歩してますぅ〜顔(イヒヒ)

暑い日のお出かけは
ミツバチくんの保冷剤もあっというまにとけちゃうぅぅぅ〜
20090731 まとめ002.jpg

いつものお散歩コースでの
休憩場所
20090731 まとめ003.jpg
かわいい女の子ちゃんたちも泳ぐ季節になりましたっ・・・

・・・って
20090731 まとめ004.jpg
浮輪してるけど、ここは噴水です顔(汗)

ターボはお散歩以外は・・・
ほとんど
20090731 まとめ005.jpg
寝まくりっ眠い(睡眠)
元気に過ごしていまぁ〜すexclamation×2


ただ・・・ただ・・・
5月終わりに誕生日の健康診断と血液検査をしてもらったのですが・・・
その時の体重は・・・3.95kg

先生から「ようやく体重が止まりましたねっ」

この言葉に・・・妻どんが・・・油断っ顔(イヒヒ)
じゃぁ〜パピーからそれほど増やしていないから
フードの量を増やしてあげようexclamation×2と・・・
増やしたのですぅ〜エサ

がっexclamation×2
きのう病院にノミダニ、フィラリアのお薬をとりにった時・・・
体重を計ってもらうと・・・

4.45kg

先生・・・旦那どん・・・妻どん・・・一斉に
「うそぉ〜」と・・・マナーベルトをはずし再度計測

4.40kg

・・・が〜んバッド(下向き矢印)

先生に量を増やしたことを告白。。。
あっさり「元に戻しましょう」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねターボ・・・
ご飯を増やした上に減らすのはかわいそうだけど・・
3.95kgを守るようにと・・・
このままだと秋冬にプリさんから作ってもらった
洋服たちが切れなくなる危険性もexclamation×2

20090731 まとめ006.jpg
抱っこ写真をみると・・・確かに大きくなってるぅ〜顔(汗)

徐々にご飯を減らして・・・
ベスト体重を目指しまぁ〜すexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

やればできるっ!!

きのう・・・
姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントを買いに
ターボも一緒にショッピングモールへダッシュ(走り出すさま)

ガラス張りのお部屋で自由に遊ばせながらワンちゃんを預かってくれる
犬のようちえんがあるので・・・
2時間ほどターボを預かってもらいましたっ犬(泣)

最初・・・
お姉さんがターボのお部屋の中でリードを外そうと
後ろから近づくと・・・ガウッ犬(怒)しちゃったターボ顔(え〜ん)
心配だったけどお買い物にダッシュ(走り出すさま)

途中で1度、ソォ〜っとのぞくとぉ目
しゃがんでるお姉さんに飛びついて遊んでるexclamation&question
遠くから見たの人ターボが振り向いたので
その場から立ち去りました。顔(イヒヒ)

無事お買い物は終了exclamation×2
ターボをお迎えにいくと・・・
20090625  お預かり001.jpg
exclamation×2exclamation×2抱っこされてる??

20090625  お預かり002.jpg  20090625  お預かり003.jpg
やっぱり抱っこされてるぅ〜Clap

しかもお部屋には・・・2匹のワンちゃんが一緒にいたっexclamation×2
話を聞くと
上手にお尻の匂いをかがせたり・・・匂いをかいだり・・・
上手に一緒に過ごしてたとぉ〜
ビビリンターボがっexclamationウソォグッド(上向き矢印)と声をあげちゃいましたぁ。
ターボやればできるじゃんGood

預かってくれたお姉さんによると・・・
ターボは勢いよく迫られること
後ろからガバッとされること
お尻を触られること
・・・が苦手犬(笑)

でも・・・
ゆっくり
一緒に遊ぶうちに膝に飛び乗ったり
抱っこさせてくれるようになったと。。。

たまにはこう刺激もいいかなぁなんて思いました。


買い物の最後に
初のクリスピークリームドーナツをGETexclamation×2
並ぶかと思ったら・・・すぐに買えたのでビックリ目
20090625  お預かり004.jpg
フワフワであっという間に食べれちゃいましたっ顔(イヒヒ)


そして・・・そして・・・
翌日のターボは・・・
20090625  お預かり005.jpg  20090625  お預かり006.jpg
お疲れさんでぇ〜す眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする