2008年08月31日

雨つづき。。。

雨続きでなかなかお散歩にも行けず・・・
昨日の雨の合間に
旦那どんとターボは
ひさびさお散歩へダッシュ(走り出すさま)
20080831雨つづき 001.jpg
ターボはうれしそうにはしゃいでいたとか・・・顔(笑)

20080831雨つづき 002.jpg
2人が出て行ってから数分後・・・
突然すんごい雨がザザザザー雨
ヌレヌレで帰ってきましたっ顔(え〜ん)
しかも
近くをほんのちょっとしか歩けなかったみたい犬(泣)

歩き足りないターボは・・・
20080831雨つづき 003.jpg

でも・・・
20080831雨つづき 004.jpg

結局・・・
20080831雨つづき 005.jpg
寝るしかなかったらしい。。。顔(汗)

ピークは越えてるらしいから・・・
そろそろ散歩行けるかなぁ〜顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ハンデ戦!?

雨雨ばかり続いて
お散歩にも行けそうにないので
ターボも元気がありあまっちゃいそう犬(怒)
そういうときは・・・

姪っ子ちゃんに遊んでもらっちゃおうパンチ
というわけで妻どんの実家へGOダッシュ(走り出すさま)
走り回れるから楽しいよね顔(イヒヒ)
20080827ハンデ戦001.jpg
姪っ子ちゃんがターボと廊下で競争するらしいっダッシュ(走り出すさま)
がんばれターボHello

20080827ハンデ戦002.jpg
位置についてぇ〜手(パー)

ヨーイっ手(パー)
20080827ハンデ戦003.jpg
・・・姪っ子ちゃん・・・スタート位置が遠い。。。

これじゃレースにならないっ顔(え〜ん)
気を取り直してぇ〜
20080827ハンデ戦004.jpg

ヨーイド〜ンexclamation×2
20080827ハンデ戦005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

プレッシャーに耐えながら

このところ涼しくて過ごしやすいぃ〜顔(笑)
キッチンで料理してても汗かかなくていいっexclamation×2

ただ・・・
キッチンに立つとプレッシャーがかかるんですぅ顔(汗)

7月にキッチンに立つとターボが柵の前に座り込んで
柵をひっかいてアピールすと書いたんですが・・・
(ブログ:もしかして座り込み?)

座り込みをする前から・・・
ちょくちょくプレッシャーをかけるんですターボは。。。
20080825プレッシャー001.jpg
カウンターで食材準備を始めると・・・
真正面に顔(汗)

20080825プレッシャー002.jpg
熱い視線で見つめるターボ。。。

20080825プレッシャー003.jpg
熱いいい気分(温泉)熱すぎるよターボぉ〜どんっ(衝撃)

気になっちゃって・・・ついつい見ちゃうし・・・
プレッシャーに負けそうになって
何度となく指を切っちゃってますっ顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ざんねんでしたぁ。。。

土曜日、日曜日と近所で盆踊りがあったんですぅ顔(イヒヒ)
去年はターボは甚平を着て一緒にいったんですexclamation
(ブログ・修正したい。。。)
ターボは甚平が着れなくなる成長っぷりダッシュ(走り出すさま)
なので5月に買った浴衣を着ていこうと思ってたのにぃ顔(泣)
今年は・・・雨雨で中止。。。

残念なので・・・
浴衣を着てお散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
20080824ゆかた001.jpg
はりきってるけど・・・中止ですよぉ〜顔(え〜ん)

20080824ゆかた002.jpg
残念ながら・・・ここはスーパーの前だよっ顔(ペロッ)
お散歩のついでに寄ってみました顔(イヒヒ)

旦那どんがお買い物中
ターボは必死に待っております犬(泣)
20080824ゆかた003.jpg
浴衣でスーパー前に犬(笑)ワンが待ってるって
ちょっと面白い光景だったかも顔(汗)

通り過ぎる人が・・・ちょっと笑ってたぁ顔(笑)
また・・・来年盆踊りに行こうねGood
まさかっexclamationこの浴衣は来年着れるよね?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

サンドしちゃうぞっ!

朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきた気が・・・
ターボも昼間はダラダラよりも
動きが活発化ダッシュ(走り出すさま)
四六時中かまって光線を発信雷

ぬいぐるみのプルートとミッキーに
遊び相手を頼んでも・・・
すぐに引きずって持ってきて
一緒に遊んでとせがむターボ。。。顔(汗)

少し・・・ひとりで遊んでくれるとうれしいんだけど・・・
そんなことを言っても通じるわけがなく・・・
20080822サンド001.jpg
プルートとミッキーでサンドexclamation×2


どうだぁパンチ
20080822サンド002.jpg

・・・って・・・結局・・・
ターボと遊んでることになってる妻どんでした顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

涼しいおさんぽっ

ここ3日忙しくて・・・お散歩に行けなかったので
今日は早起きをすることを決意パンチ
起きてみると涼しいぃぃぃぃ顔(イヒヒ)

雨雨が降りそうだけど・・・その前に行ってきましたexclamation
そうすると
たくさんの犬(笑)ワンちゃんたちが歩いてましたっ犬(足)
20080817朝散歩002.jpg  20080817朝散歩001.jpg  
あんこちゃんも居たぁ〜Hello
みんなやさしく近づいてくれたのに・・・ターボはビビリン状態顔(汗)

しかも・・・
20080817朝散歩003.jpg

パンチを繰り出しているぅexclamation×2
ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

別の場所では・・・フリスビーを練習している犬(笑)ちゃんがexclamation×2
20080817朝散歩004.jpg
カッコイイClapターボと拍手をしちゃいましたっClap

涼しい日の散歩はホント気持ちいいるんるん
コスモスも秋と思ったのか・・・
20080817朝散歩005.jpg
数輪咲いてましたっ顔(メロメロ)

家に帰るとターボは旦那どんに
20080817朝散歩006.jpg
まるで報告でもするかのようにスリスリスリスリ犬(泣)

早起きのため妻どんが眠い(睡眠)ネムネムになって横になると・・・
20080817朝散歩007.jpg
腕枕で寝ちゃうターボ眠い(睡眠)
妻どんは・・・腕が痛くて・・・結局眠れなかった顔(え〜ん)

そのおかげで・・・
北京五輪のマラソンをじっくり見ることができたけどね顔(ペロッ)
このくらいの涼しさだとお散歩もうれしいのだけど・・・
晴れ残暑も厳しいんだろうなぁ〜きっと顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】







ニックネーム 妻どん at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

連日はムリっだね。。。

昨日は晴れお天気で暑かったけど
風が吹いていて・・・気持ちがいいっ顔(メロメロ)
ので・・・
こういう日は・・・海にGOダッシュ(走り出すさま)

夏は海だねぇ〜
20080813うみ001.jpg
青くないけど・・・海は海・・・顔(汗)
風が強くて結構波があせあせ(飛び散る汗)

姪っ子ちゃんとのプールでは
固まって動かなかったターボ・・・海も最初は逃げ腰だったけどぉ
20080813うみ002.jpg

波に向かって歩いちゃえダッシュ(走り出すさま)
20080813うみ003.jpg
ターボもバシャバシャ走るぅ〜顔(笑)

20080813うみ004.jpg
海風が暑さを和らげてくれて
とぉ〜っても気持ちがよかったぁ〜顔(イヒヒ)

ビデオも撮ろうと思ったら・・・テープが入ってないっ顔(なに〜)

ビデオも撮りたいので・・・2日連続で
今日も海に行っちゃう?
20080813うみ005.jpg
・・・と思ったけど・・・
白目で寝ているターボをみたら・・・ムリッ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

カッコつけてるっ

夏休みぃ〜という決まった期間がないので
いつもと同じように過ごしている我が家

今日は・・・
なんとなぁ〜く部屋に置いてある
かごを手に取ってしまった妻どん
ターボも暇そうだしぃ〜
入ってみる?
20080812かご犬001.jpg
嫌がると思ったら・・・
自分で体制を整えて・・・スッポリ
跳び出すこともなく座り続けるターボ

そのうち
20080812かご犬002.jpg
腕なんか乗せちゃって
カッコつけてポーズ取ってるexclamation&question

オリンピックで選手たちは
ドキドキムードの中頑張ってるのに
我が家は・・・
こんな感じでダラダラ遊び顔(ペロッ)
のんびりムードですぅ〜顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ヒーローの弱点

今日は・・・頑張って早起きして
早朝散歩に行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
朝のうちは曇り曇りだったので涼しく歩けましたっ顔(イヒヒ)
頑張って20分以上は歩いたかなっexclamation

帰ってからのターボは・・・
20080810へんしん001.jpg
抱っこでダラダラ〜顔(汗)

なぜだか片手は・・・
びよよぉ〜んしておりまっすー(長音記号1)
20080810へんしん002.jpg
変身ポーズで
「へ〜んしん」ダッシュ(走り出すさま)

20080810へんしん003.jpg
もちろん・・・
ネムネムヒーローに変身でっすパンチ

弱そぉ〜たらーっ(汗)だって・・・
20080810へんしん004.jpg
フラッシュごときで参ってるんだもん顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

楽々爪とぎに変更!!

口からついつい出るのが「あづいぃ」の言葉・・・
昼間はターボも暑すぎで遊びに行けないので
この通り下
20080807爪とぎ 001.jpg
雑誌を枕にヒマヒマをアピール?
もしくは
暑すぎて・・・ぐったり?

こういうときは・・・爪磨きでもしちゃおうっと顔(イヒヒ)
今までの爪磨きはやすりでゴリゴリ
(ブログ:ネムネム爪磨ぎ)
時間がかかって妻どんは汗だくあせあせ(飛び散る汗)

なので・・・買っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)




電動爪やすりClap

爪切りも家でトライしてるんですが・・・
とぉ〜っても嫌がるっ顔(え〜ん)
手動での爪とぎも時間がかかるからか、
最近は後ろ脚では動きまくってじゃまをするぅ〜顔(汗)
爪を削るのに力がいるので妻どんもクタクタあせあせ(飛び散る汗)でしたぁ顔(なに〜)

電動爪やすりは
力いらずで・・・よぉ〜く削れちゃう顔(笑)
20080807爪とぎ 002.jpg
飛び散りを防ぐカバーとかもついてたけど・・・
見えずらいので全部取っちゃって削ってますぅ顔(イヒヒ)
(たんなるめんどくさがり屋)

20080807爪とぎ 003.jpg
力を入れずに削れるので気持ちがいいのか・・・

20080807爪とぎ 004.jpg

態勢をゴロゴロかえても・・・
20080807爪とぎ 005.jpg
爪もキレイにまん丸になるので・・・
足をホリホリされても痛くないっ顔(笑)

爪切りも・・・しばらくは行かなくても済みそう顔(メロメロ)
でも・・・
爪を切ってくれるお姉さんがターボは大好きなので・・・
時々は連れて行ってあげようかなっ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ううーんあまいっ!

じぃじの趣味は野菜作り顔(笑)
家の庭でジャガイモ、玉ねぎ、なす、トマト・・・だったのが・・・
どんどん・・・いろんなものを作り始め・・・
毎日、毎日お仕事のように畑の手入れをしていますぅ顔(イヒヒ)

今回は・・・スイカが届きましたぁClap
ちょっと前までは小さいスイカだったのが
今回のはデッカイっ
20080805スイカ 001.jpg
ちょっと形は悪いけど・・・
前に作ったスイカは中身が筋っぽかった。。。

切ってみると・・・
20080805スイカ 002.jpg
イイ香りだしぃ顔(メロメロ)筋も少ないぃ〜顔(笑)

じゃあ・・・さっそくexclamation×2
20080805スイカ 003.jpg
ターボに味見をしてもらおうGood

20080805スイカ 004.jpg
はじめて・・・だよね・・・スイカ・・・
警戒することなくガッついたねぇ〜犬(笑)

どう?
20080805スイカ 005.jpg
おいしそうな顔してるねぇ〜顔(メロメロ)

ターボがおいしそうに食べるので
妻どんもいただくと・・・
あっあっあっあっまぁ〜い顔(メロメロ)

じぃじに報告しなくっちゃっダッシュ(走り出すさま)
また・・・おいしいのを作ってもらうためにexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

おメメが赤いの・・・

今日はフィラリアとノミダニの薬をもらいに病院へダッシュ(走り出すさま)
お外はあまりにも晴れ暑かったので
日向は・・・抱っこ犬(笑)
汗だくで病院に到着でしたぁたらーっ(汗)

ターボの左目から
時々・・・黄色っぽい目ヤニがでると相談。。。
20080803病院 001.jpg  20080803病院 002.jpg
くすり目薬をチュッチュしてもらいましたっ犬(泣)
結膜炎になりやすいので・・・黄色いメヤニがでたらと・・・
目薬も処方してもらいましたっ顔(イヒヒ)

目が充血しているのも・・・ネムネムのせいかと思っていたら・・・
結膜炎の可能性もあると顔(汗)
最近目をかゆがってる風もあったし・・・
早く気付いてあげればよかったぁ顔(え〜ん)ごめんねターボ。
20080803病院 003.jpg
他には異常もなく、体重は3.85kgでどうやら落ち着いたみたい顔(イヒヒ)

帰りも・・・日向をよけつつ・・・汗だくで帰宅ダッシュ(走り出すさま)
ターボは
20080803病院 004.jpg
もちろんグッタリですぅ〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

一緒に入っちゃえ!!

昨日、一昨日と・・・
実家にターボと一緒に遊びにいっていましたぁ顔(イヒヒ)
姪っ子ちゃんもお泊りに来てくれて・・・
たくさん遊んじゃいましたっexclamation

まずは・・・シャボン玉顔(笑)
20080801プール001.jpg
久々にシャボン玉で遊ぶと面白いぃぃぃ〜顔(イヒヒ)

ターボもおいでぇ〜
20080801プール002.jpg  20080801プール003.jpg
シャボン玉にびっくりしながら・・・も・・・
目の前に飛んでくるとパクっと必死に食べようとしてましたぁ顔(イヒヒ)

涼しくなってから近所をお散歩ダッシュ(走り出すさま)
20080801プール004.jpg  20080801プール005.jpg
人通りも車もなかったこの道で・・・
ターボは警戒しっぱなし犬(怒)
でも・・・尻尾は丸まりっぱなしでしたぁ〜ビビリンターボ顔(汗)

翌日は・・・
前から姪っ子ちゃんと約束していたプール遊びexclamation×2
20080801プール006.jpg
妻どんも一緒に入っちゃいましたぁ〜顔(ペロッ)

お母・・・お姉・・・旦那どんからは・・・
一緒に遊ぶって・・・一緒に入っちゃうかなぁ〜普通。。。顔(汗)
なんて呆れられちゃいましたが・・・

20080801プール007.jpg
姪っ子ちゃんと楽しく遊んじゃいましたぁ顔(ペロッ)

さっ
ターボも初プール入っちゃえ〜あせあせ(飛び散る汗)
20080801プール008.jpg
入ったはいいけど・・・
ターボ固まるっどんっ(衝撃)
しかも右足をあげたまま。。。

しばらく固まった後は・・・
20080801プール009.jpg
どうにか逃げようと必死っ顔(汗)
お水は苦手見たいっ犬(泣)
姪っ子ちゃんは遊びたがってたけど残念でしたっ顔(え〜ん)

晴れ太陽にあたって・・・水浴びすると気持ちがいいけど・・・
子ども用のプールでも・・・
そのあとはグッタリしちゃいましたぁ顔(汗)
浸かってただけなんだけどなぁ〜顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする