2008年09月28日

いつのまにか秋。。。

9月末って・・・こんなに寒かったっけ。。。
のんびり構えていたせいで・・・
居間はゴザ(井草)のマットのままだった顔(汗)
ターボはどうにもそれが寒いらしく
抱っこか足の間に潜り込もうと必死でした犬(泣)
慌てて冬用のマットに変更しましたっ顔(笑)

お散歩も長袖でも涼しいぃ〜
20080928寒い001.jpg
もう・・・このまま寒いんだろうか・・・
寒くなるとめっきり動きが鈍くなる妻どん顔(ペロッ)
(暑くても動かないけど・・・)
今年は・・・動くぞGood
(毎年思ってるけど・・・)

そんなこと思いながら歩いてるとぉ
前から・・・お馬さんが来たっダッシュ(走り出すさま)
お散歩中らしい顔(イヒヒ)
このままだとすれ違うしかないぃぃぃぃぃexclamation×2
20080928寒い002.jpg
慌ててカメラを取り出し・・・
ターボ映ってた。。。

20080928寒い003.jpg
もう1枚カメラ
ターボはお馬さんが近付くと後ずさり顔(汗)
かろうじて映ったexclamation&question

20080928寒い004.jpg
最後は結局カメラから消えちゃいましたっ顔(え〜ん)
のんびり歩いているようだけど・・・
やっぱり早いダッシュ(走り出すさま)
ターボになんかに目もくれず歩いてましたぁ顔(イヒヒ)
堂々としててカッコイイGood

家に帰ると・・・
20080928寒い005.jpg  20080928寒い006.jpg
ちょっといじけ気味exclamation&question
下に敷いてるブランケットは・・・
妻どんのものなのだけどぉ〜顔(え〜ん)

ターボ用のブランケットは噛みまくるんでっす顔(汗)
でも・・・
私のブランケットは全く噛まない。。。
ので・・・譲りましたぁ顔(泣)

のんびりしてる場合じゃないかもぉ
秋冬支度をはじめなければっ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

感謝感激うなぎパイっ!

今日のターボはすごかったexclamation×2
なにがすごかったかというと・・・
部屋でほとんど吠えないのですが
朝ごはんのあと1回、しばらくリラックスしているときに1回。。。
突然「ワフッ」とひと吠え。。。
何もないのになぁ〜と思っているとぉ〜

お昼過ぎに・・・ピンポ〜ンるんるん
リンゴの木の下のゆ〜さん
うなぎパイを送ってくれるっていってたのぉ〜顔(イヒヒ)
20080923うなぎパイ001.jpg  20080923うなぎパイ003.jpg
こんなにいっぱいぃ〜顔(笑)届きましたぁ顔(メロメロ)
うなぎパイのほかに
ワン用のお守り、ゆ〜さん手作りのバンダナ、ターボのおやつ、お手紙がexclamation×2
ターボの目線はもう・・・釘付け目

ゆ〜さんありがとうハートたち(複数ハート)

もしかして朝から2回のワフッは察知してのかもexclamation×2

早速ダッシュ(走り出すさま)
うなぎパイを顔(イヒヒ)
20080923うなぎパイ002.jpg
高校生の時に1度食べたことがあったのぉ〜顔(イヒヒ)それ以来っ

おいしいぃ〜顔(メロメロ)
うなぎパイってウナギの粉が入ってるんだぁ〜知らなかったっ顔(笑)
元気でそうダッシュ(走り出すさま)しかも止まらなくなっちゃう顔(イヒヒ)

ゆ〜さん手作りのバンダナには
ターボの名前とかわいいタグがついてるっexclamation×2
最初・・・お店のかと思っちゃった顔(笑)
20080923うなぎパイ005.jpg  20080923うなぎパイ004.jpg
すんごくかわゆいっ顔(メロメロ)
ターボは外そうとするとガウッって怒るし・・・
無理やり外したら飛びかかってバンダナにスリスリ犬(笑)
またつけたら・・・そのまま寝てしまいました眠い(睡眠)

寝ちゃう前に頂いたターボのおやつをあげました。。。
封を開けずに手に持っただけで大興ダッシュ(走り出すさま)
20080923うなぎパイ006.jpg  20080923うなぎパイ007.jpg
あっという間に1粒食べちゃいましたっ顔(イヒヒ)
ささみのおやつでヘルシー犬(笑)

実は・・・
ターボとの長時間ドライブが近くに迫ってきて
不安で不安で・・・顔(なに〜)
何とか無事にぃ〜と行く前からドキドキ揺れるハートしてたんですぅ。
ゆ〜さんからの頂き物の中に
犬を祀った神社「見付天神」のワン用の
「健康長寿」と「交通安全」のお守りが入ってたんですぅ
顔(メロメロ)
20080923うなぎパイ008.jpg
不安な気持ちがフーっと楽になった感じがして。。。
感激しちゃいましたっ顔(泣)
ターボと出かけて行くときに必ず持っていくポーチにつけましたGood

ゆ〜さん
本当にありがとうですぅ〜ハートたち(複数ハート)
これからも仲良くしてくださぁ〜いHello

ターボの名前と・・・・タグは・・・印刷?
ゆ〜さんexclamation×2どうやって作ったのぉ〜??


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ヤギかっ!!&パジャマづくり

最近夜が涼しくなってきて・・・
ターボは朝、起きてきては妻どんの
足の間でぬくまることも顔(汗)

そろそろ春秋用のパジャマを着せようか・・・と思ったら・・・
小さいっ
まだ成長中exclamation&questionのターボにはピッチピチ顔(え〜ん)

急いで作らねばっダッシュ(走り出すさま)
布は前に作ったパジャマの布が余ってるし・・・
型紙・・・型紙・・・型紙・・
???
落とした型紙で遊んでいる犬犬(笑)が・・・
20080922ヤギ 001.jpg
ターボから取り上げた型紙は・・・
欠けてるっ顔(なに〜)

まっいいか・・・その部分だけ足せば…と
油断したら・・・
20080922ヤギ 002.jpg
ヤギかぁーーーーーパンチ

急いでいるというか・・・
作る気満々の時作らないと・・・面倒になっちゃう妻どんたらーっ(汗)
なのでこんなことに負けないっGood・・・で完成Clap
20080922ヤギ 003.jpg
黄色パジャマ

そして青色パジャマ・・・・は・・・
青色バイアステープが・・・なくて顔(なに〜)
20080922ヤギ 004.jpg
余ったバイアステープたち(捨てられずに取っていた)を集めて
あまりものパジャマとなりましたっ顔(ペロッ)

旦那どんは一目見て「つぎはぎパジャマだっ」って・・・
たしかに・・・つぎはぎ・・・

とりあえず完成したので試着っ
20080922ヤギ 005.jpg
ちょっと大きめだったけど・・・まぁいいかぁ〜顔(汗)

ターボが大きくなった大きくなったと繰り返し書いてますが・・・
どれほど大きくなったかは・・・
春まで来ていた同じ生地で作ったパジャマと並べると・・・
20080922ヤギ 006.jpg
ねっ大きくなったでしょぉ〜犬(笑)
というか・・・デカくなりすぎぃ〜顔(イヒヒ)

大きめに作ったからって
まさか・・・
これが着れなくなるまで大きくなったりしてぇ〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】






ニックネーム 妻どん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

【リメイク】コトリつなぎ

今年こそは・・・行くぞパンチと決め、
「花ざかりのチワワ達」のプリごろ太さん
にも連絡して・・・一緒にいけたらと思っていた
スーパードッグカーニバル2008
残念ながら仕事の都合で行けなかったぁ顔(泣)
テレビのニュースでも流れていて・・・
行きたかったぁ〜顔(え〜ん)悔しさいっぱい顔(泣)

来年こそはGoodと思いながら
悔しさでいっぱいの中、今日は・・・
おととい完成させていた「つなぎ」を紹介っ顔(笑)

今回は使った洋服はぁ〜
下
20080921コトリつなぎ 001.jpg
細かいコトリ小鳥さん柄のブラウスと
肩ひもがのびちゃったちょっと厚めのタンクトップを使いました。

完成したのは
フード付きのつなぎでっすClap
20080921コトリつなぎ 002.jpg
ズボンの裾にもコトリ柄の生地を縫いつけてみましたっ顔(イヒヒ)

ターボに着せるとこんな感じでっす顔(イヒヒ)
20080921コトリつなぎ 004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

クリームのてんこ盛りっ!

なんだか台風が来るらしいけど・・・
お散歩もしばらく行けなくなっちゃうのかなぁ顔(汗)
狭い我が家では・・・
運動不足になりそうだなぁ〜ターボ&妻どん。。。

なので
すこしは運動になるかと・・・
今日はターボをシャンプーしましたっ顔(イヒヒ)
20080918シャンプー 001.jpg
アワアワになるボトルから大量の泡をだしてぇ〜

20080918シャンプー 002.jpg
頭にフワッして楽しむ妻どん。。。
クリームてんこ盛り完成Clap

ターボは迷惑気味ですぅ犬(怒)
20080918シャンプー 003.jpg

遊びながらのシャンプーを楽しんでるのは
妻どんだけ顔(イヒヒ)
20080918シャンプー 004.jpg
ターボはぐったりです顔(汗)

20080918シャンプー 005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】


ニックネーム 妻どん at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

【リメイク】クマちゃんつなぎ

そろそろ秋冬準備。。。
夏の間出してなかったミシンを出してぇ〜久々のリメイクでっすGood

今回はこのブラウスを使用
下
20080916クマちゃんつなぎ001.jpg
肩のあたりがピチピチになって着れなくなったんですぅ顔(汗)

それと生地屋さんで945円で売っていた
クマちゃんの生地(なぜか・・・巾着付き)
20080916クマちゃんつなぎ002.jpg

ところが・・・
ターボは・・・大きくなっているっどんっ(衝撃)
まずは試しにTシャツを作って
型紙を少しずつ修正したけれど・・・
20080916クマちゃんつなぎ003.jpg
基本的な服の作り方を知らない妻どん。。。
厚くなったターボの胸板に対応できず・・・
こっちを大きくすれば・・・こっちがブカブカ・・・
でもピチピチは解消できず・・・で苦労しまくりっあせあせ(飛び散る汗)

着せてみると・・・
20080916クマちゃんつなぎ004.jpg  20080916クマちゃんつなぎ005.jpg
まだちょっとピチピチたらーっ(汗)
ビックリするほど大きくしたんだけどぉ顔(汗)

このあと型紙と再度・・・格闘しながらなんとか
クマちゃんつなぎ完成っClap
(えり付き)
20080916クマちゃんつなぎ006.jpg

ターボに着せてみる。。。
20080916クマちゃんつなぎ007.jpg  20080916クマちゃんつなぎ008.jpg
今度はちょっと大きめだったかも。。。
えりは思いつきでつけたので・・・ちょっと短め顔(ペロッ)

予想以上に胸板が厚くなっていて・・・
胴も長くなっているターボにびっくりでした。。。
この分だと去年作ったものは全滅の可能性がっどんっ(衝撃)
しばらく洋服づくりをがんばらないとダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

効果のほどは・・・

もうすぐターボと長時間のドライブ旅行へいくのですが・・・
車に乗ることがほとんどない我が家。。。
ターボは車に乗るときは興奮気味犬(怒)
長時間で酔うかもしれないし・・・
車は義兄の運転なので
興奮度も増しそう顔(汗)

そこでいろいろ調べてみたんです。。。
で・・・
こんなものを購入下
20080913カーロップ001.jpg

この中の「カーロップ」という商品でっすGood



車に乗る前20〜30分に飲ませると
興奮が落ち着くとか・・・
吐き気も軽減できるらしく・・・
食品なので常用性もないとある。。。

長時間のドライブなので少しでも楽になればと思ってるんですが。。。
効果のほどは・・・
当日にしか試せないぃぃぃぃぃ顔(なに〜)

他に購入したものは
前にも紹介したのですが・・・
(ブログ:歯みがき(^^)/初動画でっす!)
毎日使っている「液体はみがきデンタルももちゃん」
下



キシリトールは入ってないので安心でっすGood

そして・・・おやつも・・・
「ピュアトリート ダイエット スティック ジャーキータイプ
フィッシュ&パンプキンとフィッシュ&ほうれん草
下



実家に帰るとついついおやつをあげすぎちゃうので・・・
ヘルシーおやつを買ってみましたぁ顔(イヒヒ)
小分けになってて便利でしたっGood

でも・・・おいしく食べてくれるかなぁ顔(汗)
早速ダッシュ(走り出すさま)少しだけ・・・
20080913カーロップ002.jpg

待てだよぉ〜手(パー)
20080913カーロップ003.jpg

よしっGood
20080913カーロップ004.jpg
おいしそうに食べてるぅ〜ヨカッタぁ〜顔(メロメロ)

調べてみたら・・・
車の中で時々・・・ミントのアロマを
ハンカチにつけて嗅がせるのもいいとかあったなぁ〜顔(イヒヒ)

妻どんが緊張するとターボに伝わっちゃうから・・・
気をつけないと顔(ぷんっ)

緊張をほぐすのに妻どんにもミントは使えるかなぁ顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

リボンの恐怖

昨日の夜・・・
ビデオに録画していたお笑いの番組を何気なく
再生していると・・・
普段テレビに反応しないターボが・・・急に・・・

ヴーっexclamation×2
そして・・・ブルブルブルブルブル震え始め・・・
抱っこしてぇ〜と寄ってきたぁ顔(汗)
しばらくは怖がり続け・・・そばを離れないほど顔(汗)

何事exclamation&questionと画面をみると・・・
女性の芸人さんが新体操のリボンをフリフリしているシーン。。。
このお姉さんが怖いのかexclamation&question

一夜明け・・・今日も試してみようGood
何も知らないターボは
20080912リボンの恐怖001.jpg  20080912リボンの恐怖002.jpg
しっぽをピーンとしてワクワク気味犬(笑)

ビデオを再生onすると・・・
20080912リボンの恐怖003.jpg
唸らないものの・・・

20080912リボンの恐怖004.jpg
ちょっとパニックっあせあせ(飛び散る汗)

20080912リボンの恐怖005.jpg
伏せてみたものの
ブルブルブルブルブル震え始めた顔(え〜ん)

そのうち抱っこしてぇ〜と寄ってくるターボ
20080912リボンの恐怖006.jpg  20080912リボンの恐怖007.jpg
しっぽがクルンとまるまっちゃってますぅ顔(なに〜)

お姉さんが怖いのかと思ったけど
しゃべってるだけなら・・・怖がったりしないターボ・・・
でも・・・
お姉さんがリボンをフリフリし始めると・・・
20080912リボンの恐怖008.jpg
怖いらしい。。。顔(汗)

ちなみに妻どんがヒモをフリフリしてみても・・・
遊ぼうとヒモに寄ってくるぅ〜顔(イヒヒ)

一体ターボには
何に見えたのかなぁ・・・顔(汗)不思議だぁ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】




ニックネーム 妻どん at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

うそ鳴き疑惑っ

ターボは時々・・・
抱っこしようと持ち上げた瞬間
大きな声で
「キャイィィィィィィ〜ン」と悲鳴を上げるんですぅバッド(下向き矢印)
20080911うそ鳴き001.jpg
(この写真では鳴いてませんが・・・)
腕が痛いのかと思って心配するんですけど
もう1度同じ抱き方をしても・・・鳴かないっ顔(汗)
腕や脇の下を触ってみても・・・ 鳴かないっ顔(汗)

鳴くのはどの瞬間か観察目
すると・・・
1・床の何かを食べようとしてるとき(ほこりなど…顔(汗)
2・眠いのに抱きあげられたとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この2つの時なんですぅ顔(汗)

自分から抱っこをせがんだり・・・
普通にしているときは鳴かないんです。。。顔(汗)

20080911うそ鳴き002.jpg
まさか・・・とは思いつつ・・・
うそ鳴きを疑っているのでした。。。顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

これでも特訓中!!

今日から・・・ターボの特訓に入りましたっ犬(怒)
何の特訓かというと
こちら下
20080906特訓中001.jpg
バッグでジッとしている特訓でぇ〜すHello

なぜなら
来月にターボと旦那どんの実家に帰省することになって。。。顔(笑)
飛行機飛行機だったらあっという間についちゃうのだけど
なんとっexclamation×2
車(セダン)車で行くことになったんですぅ〜顔(イヒヒ)
15、6時間・・・・いやもっとかかるかもexclamation&question
旦那どんのお兄さんが車で帰るというので
便乗しちゃう計画なのです顔(イヒヒ)

というわけで・・・この特訓中なのでっすGood
20080906特訓中002.jpg
あら・・・不機嫌になっちゃった?

車慣れしていないので長時間は心配なのですが・・・
少しでもバッグでリラックスできるように
しばらくこの特訓を続けようと思って。。。。。
20080906特訓中003.jpg
すっかりリラックスしてるっ顔(イヒヒ)
心配の必要ないかもexclamation&question

バッグにへばりついているターボを見て
気づいたことが・・・結構・・・爪長ぁ〜いよターボexclamation×2
起きたら削ろうねっ
20080906特訓中004.jpg
・・・この状態でも寝てるし・・・

どれだけ寝れば気が済むんだろ。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

気づくのが遅い。。。

今日はターボのワクチンの日注射
暑かったけど病院にGOダッシュ(走り出すさま)
病院に入ると・・・
20080903ワクチン001.jpg
大きなラブちゃんが・・・
どうやら病院が嫌いみたいっ顔(え〜ん)
呼ばれたのに・・・全然動かない犬(怒)
看護師さんにお尻を起こされて連れて行かれちゃいましたぁ顔(笑)

待合室にはターボにとってうれしい出会いがexclamation×2
ターボがいたペットショップのお兄さんがいたんですexclamation×2
子犬ちゃんたちのワクチンに来た様子。
な・の・に
ターボは気づかずシランプリ顔(汗)
お店じゃないと分からないのかなぁ?と思った瞬間・・・

気づいたexclamation×2遅いけど・・・
20080903ワクチン002.jpg  20080903ワクチン003.jpg

20080903ワクチン004.jpg  20080903ワクチン005.jpg

20080903ワクチン006.jpg
何度も何度もお兄さんに駆け寄ってはこんな状態。。。顔(イヒヒ)
お注射前にこんなに興奮していいのかしら・・・?

そうこうしていると・・・
20080903ワクチン007.jpg
ラブちゃんが帰ってきて・・・
お兄さんはお店へ帰ってしまいました。。。また遊びに行きますねぇHello

さぁ〜次はターボの番だよぉ〜顔(イヒヒ)
20080903ワクチン008.jpg
もちろん先生とのご対面でも・・・ひっくり返ってました。。。

注射お注射はは無事終了exclamation×2
体もチェックっしてもらって問題なっしGood
ヨカッタるんるんヨカッタるんるん
ターボはお兄さんにも会えて良かったねClap
20080903ワクチン009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする