2008年11月28日

やる気!?

ブログ更新の間隔があきはじめている
このごろ・・・
やる気を出さねばっダッシュ(走り出すさま)
ねっexclamationターボ顔(イヒヒ)
20081126 やる気001.jpg
この・・・手は・・・

20081126 やる気002.jpg

おおお目
ターボっWiiをやる気exclamation&question
寒くなって家の中で・・・ヌクヌクゴロゴロしがちだけど・・・
体を動かす気になったのかな?

・・・と思ったら・・・
20081126 やる気003.jpg
枕か・・・
やっぱり・・・



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

そこはぁ・・・ちょっと・・・

だんだん寒くなってターボの動きも・・・
鈍く(寝てばかり?)なってきましたが
このところのターボの様子をご紹介っ顔(イヒヒ)
20081123 だっこ001.jpg

冬になったとたんexclamation
お散歩の時のターボはビビリン度がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20081123 だっこ002.jpg
他に誰もいないのに・・・・歩いている時も・・・
しっぽが下がってビビリンまくりっ犬(泣)
空気が澄んでるからいろんな音るんるん
よく聞こえちゃうのかなぁ〜?

家お家ではぁ〜
20081123 だっこ003.jpg  20081123 だっこ004.jpg
ブランケットにくるまってばっかりなので・・・
遊んじゃいましたっ顔(イヒヒ)

そして・・・そして・・・
20081123 だっこ005.jpg

抱っこで寝るとなぜか最近・・・
20081123 だっこ006.jpg
妻どんのワキにズボッと顔をうづめるぅ〜顔(汗)
眠い(睡眠)いびきもかきまくりっ眠い(睡眠)

そこはぁ〜ちょっとぉ〜
顔(笑)くすぐったいかもぉ〜顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

同化してるぅぅぅっ!!

急に寒くなってきたので・・・
なるべく暖かい時間を見計らってのお散歩っダッシュ(走り出すさま)
ターボは・・・
20081120 同化002.jpg
飛び走りっダッシュ(走り出すさま)するほど元気顔(笑)

紅葉落ち葉紅葉キレィィィィィ顔(メロメロ)
眺めていると
20081120 同化001.jpg
ターボがカラフルな落ち葉たちと同化しているっexclamation×2

家お家では寒がって丸まってばっかりのターボも
お外では元気いっぱいGood
それにくらべ・・・
家でも外でも寒さに負けそうなのは妻どんの方かもぉ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】



ニックネーム 妻どん at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

オーバーオールでコーディネート

久々にミシン登場exclamation×2
生地屋さんで安い切れ端も見つけたので・・・
作ってみましたオーバーオール顔(イヒヒ)
去年作ったものたちは・・・ターボの成長で・・・
キツキツピチピチあせあせ(飛び散る汗)

まずは・・・
てんとう虫オーバーオールClap
20081116 オーバーオール001.jpg

プリごろ太さんとゆ〜さんと妻どんで
るんるん手作りコーディネートるんるん
20081116 オーバーオール002.jpg  20081116 オーバーオール003.jpg


次は・・・
青リンゴオーバーオールClap
20081116 オーバーオール004.jpg

そして手作りコーディネートるんるんるんるん
20081116 オーバーオール005.jpg  20081116 オーバーオール006.jpg

全部手作りのコーディネートで
ココロもカラダもあったかターボでぇ〜す顔(メロメロ)

そうそう
オーバーオールだと薄手のTシャツをINしてもOK
20081116 オーバーオール007.jpg
いろんな組み合わせができるので
それも楽しんじゃってまっす顔(イヒヒ)

今度はノーマルにジーンズ生地でもオーバーオール作ろうかなぁ〜
なぁ〜んて思ったりしてますぅ〜顔(イヒヒ)
すでに生地は買ってあるのに・・・行動が遅い。。。。
なのでブログで宣言exclamation×2
近いうちに作るぞぉーexclamation×2
(近いうちって・・・・アヤシイ・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

どっちもターボっ

おやつをもらう時のターボは・・・
凛々しいっ
20081113 凛々しい001.jpg
こんな風に
武士のような座り・・・

キリリッとしたまなざし目
20081113 凛々しい002.jpg
ううう〜ん凛々しいexclamation×2

でも・・・
お散歩では・・・
遠くにいるシーズーちゃんを発見っ犬(泣)
20081113 凛々しい003.jpg
とたんに凛々しさは飛んでっいっちゃいますぅ顔(なに〜)

どっちのターボが本当なのぉ〜顔(え〜ん)

くすりくすりくすりくすりくすり
今日は・・・もう一つ。。。
ターボがタマネギの皮(茶色のパリパリ部分)をパクリっ犬(笑)
しちゃったんですぅ〜慌てましたぁ〜顔(え〜ん)

急いで病院に電話電話っexclamation×2
茶色の乾燥した皮の部分は中毒が出にくいらしく
「夕方まで様子を見て・・・もし・・・吐いたり血尿が出たら
 病院に来てください」
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よかったぁ〜顔(メロメロ)とホッとするとぉ〜
先生は「慌てなくて大丈夫ですからねっ」と優しい口調で・・・顔(笑)
電話で伝わるほど相当あわてていたみたいぃぃぃぃハズカシイっ顔(ペロッ)

夜になってもターボの様子は変わりがないので大丈夫だったみたい顔(笑)
ターボは食いしん坊だから・・・口に入れたら
慌てて・・・パリパリごっくんっ犬(笑)
食いしん坊も慌てん坊も飼い主に似たのかもぉ顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】




ニックネーム 妻どん at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ターボの衣替え!?

寒くなってきて・・・
妻どんもターボもめっきり動かなくなりましたぁ〜顔(イヒヒ)
20081111 ぬくぬくベッド001.jpg
このところ・・・ブログもおさぼり気味でしたっ顔(ペロッ)

そんな中・・・
ターボのハウスは数日前に衣替え!?しましたっ顔(イヒヒ)
去年作った寝袋を装着しただけなのですが・・・顔(汗)
(ブログ:【手作り】ねぶくろ?)
20081111 ぬくぬくベッド002.jpg
妻どんと旦那どんがターボのそばを離れれば・・・
ハウスでぬくぬくしておりまっすぅ〜犬(笑)

晴れがでたら・・・
お散歩行こうねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
妻どんもダラダラ時間を少ぉ〜し短くしてぇ〜
ターボの服作りに少しずつ取りかかってますぅパンチ

まずは・・・
プリごろ太さんに作ってもらったトレーナーと一緒に着れる
(ブログ:あったかプレゼント(^^))
オーバーオールだぁダッシュ(走り出すさま)
去年作ったオーバーオールたちは・・・全然着れなくなってるし・・・顔(汗)

そうそう・・・
ターボの目の下にあったおでき・・・
目の炎症の目薬を付けてたら・・・無くなっちゃいましたexclamation×2
目薬が効いたのかexclamation&question
とりあえず良くなったのでホッとしてまっすぅ〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

動かなければ強いのだっ!!

気が付いたら・・すっかり秋が深くなってるぅ顔(イヒヒ)
夕方になるとさむぅ〜紅葉
お散歩の時間も考えなくちゃと思うこのごろでっすexclamation

今日のお散歩でターボは・・・
動かないお友達に遭遇ウサギ
20081104 ベーグル 001.jpg

いつもビビリンなターボも
相手が動かなければ・・・
20081104 ベーグル 002.jpg
積極的にクンクンクンクン犬(笑)

でも・・・
相手が動くと・・・
20081104 ベーグル 003.jpg
しっぽが徐々に下がってぇ〜

20081104 ベーグル 004.jpg
ビビリン状態にっ顔(え〜ん)
まったくぅ顔(汗)

動かない・・・といえば・・・
なかなか腰が重いのが妻どん。。。顔(ペロッ)
でも・・・
今日は動きましたぁ〜顔(イヒヒ)
クリームチーズベーグルを作りましたっClap
20081104 ベーグル 005.jpg  20081104 ベーグル 006.jpg
クリームチーズとあら挽きコショウが入ったクリームチーズですClap
・・・と言っても・・・
一番大変な「こね作業」は・・・機械がしてくれるので・・・
形を作ってオーブンに入れるだけなんですが顔(汗)

モチモチしておいしかったでぇ〜す顔(イヒヒ)
明日は・・・
このパンでクリームチーズと生ハムを挟んで食べようと思ってまっす顔(イヒヒ)

食べ物の時は・・・妻どんの動きがいいexclamation×2
・・・と・・・
旦那どんとターボが言っておりますぅ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

おメメが弱点。。。

これまでターボは・・・
チェリーアイに結膜炎、そして今はおできと・・・
目の病気?というか・・・目が弱いっ顔(え〜ん)

目おメメにできたおでき?はしばらく様子を見ようと
病院に行くのは・・・見送ってたのにぃ〜顔(汗)

5日ほど前にシャンプーをしてから・・・
どうも目おメメが・・・
20081101 目の炎症 001.jpg
シャンプーが入っちゃったのかなぁ〜顔(え〜ん)
だんだん目は赤くなるしぃ〜
涙と目ヤニの量は多くなるしぃ〜
ターボも目をカキカキするしぃ〜

あまりにひどいので結局。。。
病院病院へGOダッシュ(走り出すさま)
20081101 目の炎症 002.jpg
妻どんは用事があって行けなかったので
旦那どんにお願いっ顔(イヒヒ)

20081101 目の炎症 003.jpg
ほとんど吠えないターボだけど。。。
今日は旦那どんを守ろうとしたのか
病院で吠えたらしい顔(え〜ん)

でも・・・
このボーダーコリーちゃんにはビビリン発揮だった様子犬(泣)

診察の結果は・・・やっぱり
目おメメの炎症顔(え〜ん)
おできの方はほっておいても大丈夫とのことで・・・ホッ
くすり2つの目薬を処方してもらいましたぁexclamation×2

帰ってきたターボは・・・
妻どんの膝の上でぐったりぃ眠い(睡眠)
20081101 目の炎症 004.jpg
病院ではマナーベルトを忘れ・・・
旦那どんはティッシュで押さえて診察室へいったらしい顔(イヒヒ)
でも・・・
先生が「もう手を放しても大丈夫でしょう」と言うので
旦那どんが手を放しすと・・・
やっぱりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)ウレション顔(汗)

目薬付けてカイカイ目おメメ治そうねっ顔(笑)
原因はやっぱりシャンプーが目に入ったのかなぁ〜?
今度から気をつけなくちゃっexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする