2008年12月28日

ネコちゃんへごあいさつ!?

寒いけどいいお天気だったぁ晴れ
こんな日は・・・いつもの場所に・・・
猫(笑)ネコちゃんたちが来ているはずっexclamation×2
ターボと散歩がてらに年末のご挨拶にGOダッシュ(走り出すさま)

20081228 ねこ001.jpg
来た猫(足)来た猫(足)ネコちゃん猫(笑)

さっターボ・・・
20081228 ねこ002.jpg
ビビリンながらのご挨拶っ顔(汗)

今年はネコパンチ猫(足)を出すことなく
ターボに接してくれたお礼に・・・
20081228 ねこ003.jpg
ターボのおやつをおすそ分けぇ〜顔(イヒヒ)
・・・ビビリンなターボもおやつには寄ってくるのね顔(汗)

結局・・・
20081228 ねこ004.jpg
小さい小さいおやつを二つに割って仲良くパクッ犬(笑)

ターボが半分食べちゃったので妻どんから・・・
マッサージのお礼をGood
20081228 ねこ005.jpg

20081228 ねこ006.jpg

20081228 ねこ007.jpg

20081228 ねこ008.jpg

無事猫(笑)ネコちゃんにごあいさつもできましたっ顔(イヒヒ)
来年もネコパンチが飛んできませんように・・・・顔(イヒヒ)
猫(笑)ネコちゃんには近づけたターボ・・・
帰り際にすれ違った犬(笑)ワンちゃんを
さりげない遠回りでよけてました顔(汗)

まさか猫(笑)ネコちゃんとよく会うから
自分を・・・猫だと思ってたりして顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

くいだおれクリスマス

クリスマスメリークリスマスクリスマス

特別なことはしないけど・・・
1年に一度くらいは気合を入れて
料理する妻どんダッシュ(走り出すさま)
20081224 クリスマス001.jpg  20081224 クリスマス002.jpg
ケーキはキャラメルクリームケーキを作りましたっexclamation×2
パスタは…オレンジが入りでぇ〜す顔(イヒヒ)

た・た・た・食べ過ぎた。。。。。

そしてターボにも〜
20081224 クリスマス003.jpg 20081224 クリスマス004.jpg
クリスマスディナーClap
礼儀正しく待っております顔(イヒヒ)

20081224 クリスマス005.jpg  20081224 クリスマス006.jpg
このあとガッツいたターボの写真はどれもブレブレ顔(汗)

おいしいリゾットをたくさん食べたターボは・・・・・
20081224 クリスマス007.jpg
くいだおれておりまっすっ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

応援をしにGO!

昨日は・・・
姪っ子ちゃんの幼稚園の発表会の日Clap

親バカならぬ
おじ&おばバカの妻どんと旦那どんは・・・
もちろん見に行っちゃったのでしたっダッシュ(走り出すさま)
会001.jpg
おゆうぎ・・・げき・・・楽器・・・合唱・・・
姪っ子ちゃんた登場するたびドキドキハートたち(複数ハート)

「ガンバレぇ〜」との声をかけたいのをグッとこらえて
心の中で応援してきましたっ顔(ペロッ)

幼稚園児たちの懸命な発表に
癒されましたぁ〜顔(メロメロ)

ターボは・・・
残念ながらお留守番犬(怒)
会002.jpg  会003.jpg
帰ってきてハウスを目覗くと
寝ているターボ眠い(睡眠)

でも・・・
何をしてお留守番の時間を過ごしてたのかなぁ?
・・・って
いつも気になっちゃうぅぅぅ顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

プレゼントにより目!!

ピ〜ンポ〜ンexclamation×2
・・・と昨日・・・
我が家に一足早くサンタさん(他急便のお兄さん)が来ましたぁ顔(イヒヒ)
プリごろ太さんからのプレゼントを持って顔(メロメロ)
20081218 プレゼント 001.jpg
ターボのお洋服が2着!!
ボタンまで手作りですごくかわいいんです犬(笑)
くしゃみばっかりしている寒がりターボに
うれしいフリースexclamation×2

それから・・・ターボにリゾットと牛肉の缶詰とおやつ
上
リゾットと缶詰はクリスマスディナーに決定Good
妻どん用(旦那どんもね)ドーナツとゼリーも入ってる顔(笑)

これだけじゃないんですぅ顔(イヒヒ)
20081218 プレゼント 005.jpg
ドアップターボの首に光る「T」のアクセサリーぴかぴか(新しい)
男前に見えるぅ〜

まだまだあるんでっすexclamation
20081218 プレゼント 002.jpg  20081218 プレゼント 003.jpg
ミッキーの食玩とミッキーエコバッグClap
私がミッキー好きってばれてました?
余にリアルなドーナツを見た後・・・
頂いた中に入っていた本当のドーナツを見て・・・
旦那どんこれは・・・食べていい?」って聞いてきました顔(イヒヒ)

ミッキーエコバッグ・・・旦那どんと2人で
あああああああexclamation×2」って言っちゃいましたぁ。
だって・・・お店で見て買うか悩んでたものだったんでっすexclamation×2
感激っ顔(笑)

そして・・・そして・・・
20081218 プレゼント 004.jpg
ポンチョとおさるさんくつ下もっexclamation×2
仕事の時・・・寒かったんですっ!
さっそく着用してヌクヌクで仕事してまぁ〜すexclamation×2

写真を撮ってたら・・・ターボも隣に並んで・・・
妻どんとおんなじポーズをとってくれました顔(笑)

・・・と思ったら・・・
ターボはおいしいおやつをお待ちかねで近づいてきたみたいっexclamation
さっそく頂いた
「カツオへそチップス」へ・へ・へそ??カツオのおへそあるんだぁ〜と思ってたら・・・
心臓でしたっ顔(ペロッ)
20081218 プレゼント 006.jpg  20081218 プレゼント 007.jpg
すごい注目度っexclamation×2

20081218 プレゼント 008.jpg
待てないよねぇ〜犬(笑)

もう1枚っ
20081218 プレゼント 009.jpg
目が・・・より目・・・

20081218 プレゼント 010.jpg
なめたり噛んだり・・・ターボは夢中でした犬(笑)

こぉぉぉぉぉ〜んなにたくさん

ありがとうございますexclamation×2

今年はお会いすることもできてうれしい一年でしたexclamation×2
来年もよろしくお願いしますexclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】



ニックネーム 妻どん at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

あたふた飾り付け

気がつけば・・・後10日もすればクリスマスクリスマス
リンゴの木の下のゆ〜さんがブログ
ステキなクリスマス飾り付けをしているのを見て目

あっexclamationまた私・・・忘れてるっexclamation×2
・・・と・・・
今日慌てて飾り付けぇ〜顔(ペロッ)

とりあえず
あちこちにしまっていた飾りたちを並べてみた。。。
20081214 クリスマス準備001.jpg

街でクリスマスの飾り付けが始まった頃に
雑貨屋さんで見つけた飾りを買ってたんだった。。。たらーっ(汗)
それも出して・・・
20081214 クリスマス準備002.jpg

やっと飾り付け開始exclamation×2
あああ〜前はどうやってたっけぇ〜顔(汗)
20081214 クリスマス準備003.jpg  20081214 クリスマス準備004.jpg
あたふたっあたふたっ顔(え〜ん)まいっか・・・
付けたり・・・並べたりすれば・・・
なんとかなるかぁ〜顔(ペロッ)

ターボのゲージにも・・・
20081214 クリスマス準備005.jpg  20081214 クリスマス準備006.jpg
トイレ部分の柵だけどぉ〜顔(イヒヒ)

なんとか完成Clap
あとは・・・
大掃除だ。。。顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】




ニックネーム 妻どん at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

腕でくつろがないでっ!!

寒くなってターボは寝ていることが多いのだけど・・・
別々に寝ているので
朝一番は張り切って飛びついてくれるんですがっ顔(汗)
(ご飯目当ての気がするんだけどぉ〜顔(イヒヒ)

張り切って飛びついた結果・・・
なぜか・・・
20081208 うで001.jpg
腕をかけ上ったターボ犬(足)

あぶないっ顔(え〜ん)

降りてちょ〜だいっexclamation×2
20081208 うで002.jpg
ペッタリとくつろぎ始めた。。。顔(汗)

片腕で約4キロは・・・
いくらたくましい妻どんの腕でもムリぃ〜顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

食べないの!?

よく・・・
ワンちゃんが納豆が好きという話を聞くので
食いしん坊ターボも好きなのかなぁ〜と思いつつ・・・
ネバネバを食べさせるのは
大変かな?とあげたことはなかったんですが・・・
昨日
ペットショップでこんなのを発見exclamation&question
下
20081205 納豆 001.jpg
「乾燥小粒納豆」
体にもよさそうだし・・・買ってみましたexclamation×2

さっそく袋を開けると・・・・

く・く・く・くさいっどんっ(衝撃)
とりあえず・・・ターボにあげてみると・・・
20081205 納豆 002.jpg
やっぱり飛びついてきたダッシュ(走り出すさま)
さすが食いしん坊Good

でも・・・
20081205 納豆 003.jpg
出したっどんっ(衝撃)

しかも・・・
20081205 納豆 004.jpg  20081205 納豆 005.jpg
体に納豆の匂いをこすりつけてるぅ顔(汗)
初めて食べるものにターボがやる行動なのだけど・・・

おとといシャンプーしたばかりだからやめてぇ〜顔(なに〜)

こうなったら抱っこで食べさせるしかないっexclamation×2
20081205 納豆 006.jpg
目がいっちゃってて怖いよぉ〜ターボ顔(え〜ん)

今日も数粒を食べさせようとしたら
ターボはやっぱり・・・
ペッしてスリスリしようとするっexclamation×2

しかも抱っこしても私の手にペッして首をこすりつけようと・・・
どうやら
食いしん坊ターボにとって納豆は食べ物ではなく・・・
香水exclamation&questionと認識されたようです顔(汗)
まったく食べずにこすりつけてばかり顔(なに〜)

もうexclamation
せっかく買ったのにぃ顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

久々の隠れミッキー

いつの間にか・・・もう・・・
12月exclamation×2早いぃぃぃぃぃぃ顔(え〜ん)
今日は・・・ターボのノミダニのお薬が無くなったので
病院に行ってきましたっダッシュ(走り出すさま)
20081203 隠れミッキー001.jpg
外は寒いけど・・・病院はあったかだったぁ顔(メロメロ)
室内では・・・けっこう他のワンちゃんに強気のターボ。。。顔(汗)

診察が近づくと分かるのか・・・
ちょっとソワソワ
20081203 隠れミッキー002.jpg
お薬だけなら・・・診察を受けなくてもいいのだけれど・・・
全身をチェックしてもらえるので・・・先生とご対面してきましたっ犬(泣)

今日は太陽がサンサン晴れ
帰りに・・・
ターボの頭に隠れミッキーが出たので
久々にカメラ写真に撮ってみましたっ顔(イヒヒ)
前に紹介した時の記事右(ブログ:隠れミッキーはどこでしょう?)
20081203 隠れミッキー003.jpg  20081203 隠れミッキー004.jpg
隠れミッキーが白くなってるぅexclamation×2
頭のてっぺんに白いお毛毛が多くなってきて・・・
ちょうどミッキーが出る位置が白っぽくなってまっす顔(イヒヒ)

あああ〜ねずみ年も・・・あともう少しなんだなぁ〜たらーっ(汗)
なんて・・・
ターボの隠れミッキーをみてシミジミ・・・顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】


ニックネーム 妻どん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする