2009年02月26日

公園貸し切り!?

雨雨続きで・・・
ターボも退屈ぎみ顔(汗)
妻どんが仕事以外で・・・パソコンを見ようとするとぉ〜犬(怒)
20090226 雨の公園001.jpg
片腕を確保っどんっ(衝撃)
仕事の時は・・・ほとんど邪魔しないのに・・・
わかってるのかなぁ?

20090226 雨の公園002.jpg
左腕確保なので・・・右手で操作できちゃうけどねっ顔(イヒヒ)


お家にこもりっきりなので今日はっ
雨の合間を見計らって(小雨だったけど)お散歩にGOダッシュ(走り出すさま)

いつもは子どもたちでい〜っぱいの公園の遊具
20090226 雨の公園003.jpg
だ・だ・だ・だ・だれもいない顔(イヒヒ)

20090226 雨の公園004.jpg
ターボはいつも
たくさんの子どもたちを避けたりしてくるクセに・・・
誰もいないとちょっとさびしいね。

20090226 雨の公園005.jpg
ユラユラする丸太もひとり占めっ犬(笑)

20090226 雨の公園006.jpg
動くとユラユラするので・・・ターボもおっかなビックリ顔(え〜ん)

子どもたちがいないのなら・・・
妻どんもユラユラ丸太に挑戦exclamation×2
20090226 雨の公園007.jpg
おっ目ターボが心配してくれてるのか・・・
離れたことが不安なのか・・・

丸太を支えてるexclamation&question
・・・場所間違ってるけどね・・・顔(なに〜)

20090226 雨の公園008.jpg
最後はしっかり丸太をおさえてくれましたっ顔(イヒヒ)
ありがとねぇ〜顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お姫さまに変身!!

この間のブログに載せたティアラの送付が完了して・・・
「届いたぁ〜」の連絡があったので・・・

作った工程をチラリっと・・・ご紹介っ
まずは・・・
いろんな形のビーズを使って頭に浮かんだ形を思うままに・・・
試作ぴかぴか(新しい)
20090222 ティアラ001.jpg
ターボ・・・よ〜く見せてっ目グィッexclamation×2

フムフムフム・・・と形が固まったら・・
20090222 ティアラ002.jpg
自分にしかわからないけど・・・絵にしてみるっexclamation
ヒドイ絵だぁ顔(汗)

後はビーズを通して・・・
20090222 ティアラ003.jpg  20090222 ティアラ004.jpg
20090222 ティアラ005.jpg

完〜〜〜〜〜成Clap
20090222 ティアラ006.jpg  20090222 ティアラ007.jpg

さっexclamation
ターボにお姫さまに変身してもらっちゃおうexclamation×2
20090222 ティアラ008.jpg  20090222 ティアラ009.jpg

20090222 ティアラ010.jpg  20090222 ティアラ012.jpg

20090222 ティアラ011.jpg
お姫さまに見えるかなぁ〜顔(イヒヒ)


ビーズ作りはだいぃぃぃぶ前に友達とのめり込んで・・・
最終的には自分の結婚式のアクセサリーを作りましたぁ

改めて見たら・・・雑っ顔(汗)
20090222 ティアラ013.jpg  20090222 ティアラ014.jpg
20090222 ティアラ015.jpg
形はいびつだし・・・
ティアラなんかワイヤーが見えてるっ顔(え〜ん)
節約結婚式だったので出来ものは手作りした結果
アクセサリーも作ったんですけど・・・顔(汗)
まぁ・・・
思い出ってことで良しexclamationとしようと思いこむことにしました顔(ペロッ)

久々のビーズ作りで結婚式のことまで振り返れて・・・
久々ってのもいいものかもぉ〜顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】







ニックネーム 妻どん at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

なぞのメモ発見!

棚をちょっと整理したら・・・
メモがハラリと・・・あやしいっ目

見ると旦那どんの字だっexclamation×2
20090220 なぞのメモ001.jpg

あやしいメモの内容は・・・
なんだかレシピっぽいっ
顔(イヒヒ)
20090220 なぞのメモ002.jpg
旦那どんに聞くと
テレビでおいしそうだったからメモったんだと思う。。。と・・・顔(汗)

20090220 なぞのメモ003.jpg
ただ・・・
全くどんな料理だったか覚えていないらしい顔(汗)


     メモの内容を読むと

     ・キャベツ千切り→塩ふってもむ(軽く)

     ・ソース
       ハチミツ+練りからし+砂とう+酒

     ・イモおろす

     ・ご飯をイモに入れる+きな粉を入れる
      +しょうが+塩+だし+かつおぶし

     ・ごま油で焼く

     ・ねぎ、たまご


     ??????????     
     疑問1・塩もみしたキャベツは・・・付け合わせexclamation&question
     疑問2・イモって・・・じゃがいもexclamation&questionサツマイモexclamation&question
     疑問3・おろすって・・・すりおろしexclamation&question
     疑問4・ご飯をイモにいれるのexclamation&question
     疑問5・焼くって・・・丸めるのかなexclamation&question
     疑問6・たまごはどうすればいいのexclamation&question


疑問だらけじゃあ〜むかっ(怒り)
・・・お菓子?おかず?いったい何の料理なのっexclamation&question

20090220 なぞのメモ004.jpg

妻どんの想像力がないのだろうか・・・顔(汗)
まったくどんな料理なのか見当つかないっ顔(なに〜)
ので・・・
作る勇気がないぃぃぃぃぃ顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ないしょの手作り品完成

久々に手作りものに取り掛かったのですが・・・
作っているうちに
るんるん楽しくなってきて・・・そうだっexclamation×2

完成品をプリさんとゆ〜さんに送っちゃおう顔(イヒヒ)
・・と
思い立っちゃいましたぁ〜exclamation
20090218 ビーズ005.jpg
ターボは作業中は・・・隔離っ顔(イヒヒ)

その作業とは・・・
20090218 ビーズ001.jpg
ビーズでぇ〜すぴかぴか(新しい)
自分の結婚式のアクセサリーは全部作ったりして・・・
数年前はどっぷりハマってたんですぅ〜顔(笑)

なので・・・ビーズの在庫がたくさんあるぅ〜
眠らせるのはもったいないので・・・作っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

何を・・・?
20090218 ビーズ002.jpg  20090218 ビーズ003.jpg
こぉ〜んなのとか・・・

20090218 ビーズ004.jpg
こぉ〜んなのぉ〜ですぅ〜顔(イヒヒ)

・・・って全然わからないexclamation×2
そうですぅ〜まだ・・・ないしょですぅ〜

作り方とかは習ったりしてないし独自の作り方なので
なんじゃこりゃっexclamation×2
って思うかもしれないんですけどぉ〜顔(汗)
強制的に送らせていただいちゃいまぁ〜すダッシュ(走り出すさま)
20090218 ビーズ006.jpg
なので・・・受け取ってやってくださぁ〜いHello

完成品がまったくわからないブログになりましたぁ・・・顔(汗)
届いたら・・・
ターボも試着したので・・・その写真を載せちゃおうかなッ顔(イヒヒ)
(ヒント・・・になるexclamation&question


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】



ニックネーム 妻どん at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

タコ焼きやき過ぎぃ

戸棚をふと見上げたら・・・
上の方のタコ焼き機が目に入っちゃった目
友達の結婚式の2次会でビンゴでゲットしてから
2、3回使ったかなぁ〜顔(イヒヒ)

・・・ってことで
タコ焼き作りるんるん
でも・・・タコなし〜代わりに竹輪〜顔(ペロッ)
20090215 タコ焼き001.jpg  20090215 タコ焼き002.jpg
1回目は・・・ちょっと生地をケチってしまったので・・・

くるっと丸めると・・・小さっ
ってのがいくつか顔(汗)
20090215 タコ焼き003.jpg

何とか・・・完成っClap
20090215 タコ焼き004.jpg
ペロッと食べちゃったので
もっと食べたぁ〜いexclamation×2

ど〜んexclamation×2作っちゃおうGood
20090215 タコ焼き005.jpg
これは・・・まだ半分・・・顔(イヒヒ)
生地を作って焼き始めたら
お腹に入ったタコ焼きが膨れ始めたのか・・・
お腹がいっぱいに顔(汗)

生地を作っちゃったのでひたすら焼き続け・・・・
50個以上も出来あがっちゃいましたっ顔(イヒヒ)
即、冷凍へダッシュ(走り出すさま)

ターボは・・・タコ焼き食べられないので・・・
こちらっ下
20090215 タコ焼き006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】


ニックネーム 妻どん at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ぽっかぽっかな日

昨日は吹いている風も晴れ暖かだったので・・・
ちょっと離れた公園にお散歩へ

お外ランチもいいかもと・・・
まずはサンドイッチ作りexclamation×2
20090212 臨海公園 001.jpg  20090212 臨海公園 002.jpg
パンでサンドした後・・・「パンダだ」の登場顔(イヒヒ)
スーパーのポイントがたまったので・・・
この「パンダだ」をGETGood

完成するサンドイッチはぁ〜
20090212 臨海公園 003.jpg
コンビニに売ってるランチパックてサンドイッチみたいのが完成Good
中身で出ないのでお外にはいいかもぉ〜

ただ・・・
なんだかんだ家でバタバタしてたら・・・時間が過ぎ・・・
結局、家でこのサンドイッチを食べてから出かけることに顔(汗)

ようやく
公園に到着ダッシュ(走り出すさま)
20090212 臨海公園 004.jpg
梅が咲き始めてましたっ顔(イヒヒ)

公園にある水仙畑では水仙が満開顔(メロメロ)
20090212 臨海公園 005.jpg

20090212 臨海公園 006.jpg
ターボはびみょーな顔つき顔(汗)

ゆ〜さんんがきれいな海岸に行ってるブログを読んで・・・
海を見たくなっちゃったのですぅ〜顔(イヒヒ)
なので風がちょと強めだったけど
あったかな風だったので海岸の方へダッシュ(走り出すさま)
20090212 臨海公園 007.jpg  20090212 臨海公園 008.jpg

ターボも久々の海でるんるん楽しそうでしたっ犬(笑)
20090212 臨海公園 009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

恒例♪チョコフォンデュ♪

我が家のバレンタインデーは
チョコフォンデュに決まっている顔(イヒヒ)
(楽ち〜ん顔(ペロッ)

待ちきれないという旦那どんのリクエストで
本日チョコフォンデュを決行exclamation×2
(妻どんが食べたかっただけとの声も・・・耳
20090211 チョコフォンデュ001.jpg

まずは・・・定番の「いちご」
20090211 チョコフォンデュ002.jpg

毎年・・・チョコと相性のいいものを模索していて・・・
去年の冒険品は「ブルーベリーマシュマロ」
20090211 チョコフォンデュ003.jpg
大好評につき今年も登場Clap

今年の冒険品は・・・「うす焼きしおせんべい」
20090211 チョコフォンデュ004.jpg
薄焼きせんべいとチョコのお菓子が売ってたから間違いないと・・・

・・・じゃっ冒険品じゃないじゃんっクマ

来年はどうしよう。。。顔(イヒヒ)
まっとりあえず無事恒例行事は終了exclamation×2

でっターボはぁ〜
チョコなのでハウスに隔離っダッシュ(走り出すさま)
食べ終わった後にチョコなし「いちご」をプレゼントプレゼント
20090211 チョコフォンデュ005.jpg
切らずに丸ごとあげてみましたっ顔(イヒヒ)
必死ですexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

服への手書きに挑戦

ここ数か月まったく作ってなかった
ターボの服にようやく着手顔(イヒヒ)

無地のジーンズ部分に何か飾りを付けたくて・・・
考えてたら・・・思い出したexclamation×2
うちには絵を描いている旦那どんがいるexclamation
・・・ということは・・・
落ちない絵の具があるexclamation×2

・・・ということで手書きに挑戦顔(イヒヒ)
妻どんは
おっそろしく絵がヘタっぴなので
紙に型を印刷して・・・塗りつぶすだけぇ〜顔(イヒヒ)

でも・・・
20090210 手書き服001.jpg  20090210 手書き服002.jpg
型があったのに
おっそろしくヘッタっぴ顔(なに〜)
のぞきに来た旦那どんが・・・あまりのひどさに助け舟船

たいして描いてもいない癖に
洋服に絵の具がっどんっ(衝撃)

落ちないっていっただろぉーBad
と怒られましたっ顔(え〜ん)

そんなこんなでやっと完成Clap
20090210 手書き服003.jpg  20090210 手書き服004.jpg
大きめに作ったつもりが・・・ちょっと首のあたりがきつい顔(汗)
さらに・・・
フードを2枚にするのを忘れたっ顔(え〜ん)

もぉ〜踏んだり蹴ったりだぁ〜どんっ(衝撃)

・・・よくよく考えたら・・・
最初っから旦那どんが書けばよかったじゃぁ〜ん顔(ぷんっ)
それに・・・
ゆ〜さんがバンダナで使ってた
アイロンで付けられるのもあったじゃぁ〜んexclamation×2

なんでおっそろしくヘタっぴの癖に絵を描いたんだろぉ。。。顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

久々にランそして・・・丼ぶり!?

延期していたおでかけ・・・
昨日行ってきましたぁ〜顔(笑)

いつもの美容室に旦那どんが行くので・・・
ついでにターボと付いて行きましたダッシュ(走り出すさま)
(妻どんはカットせず顔(イヒヒ)

美容室の前に・・・
久々に代々木公園のドッグランへダッシュ(走り出すさま)
平日出し・・・午前中出し・・・
犬(笑)ワンちゃんはいないかもと思いながら行くと
いっぱいいたぁ〜顔(笑)

果たしてビビリンターボはどうなるexclamation&question
20090206  代々木公園001.jpg  20090206  代々木公園002.jpg
入ってすぐ犬(笑)ワンちゃんたちが近づいてきたっexclamation×2
しっぽは見えなくなるほどまるまって。。。
腰も引けてる顔(汗)

でも・・・
しばらくしたら
20090206  代々木公園003.jpg
そっと犬(笑)ちゃんに近寄ったり
クンクンしてみたりして
遊ぶっexclamation×2とまではいかなかったけど
ターボも楽しそうな感じるんるん

イタグレちゃんが人懐っこくてハートたち(複数ハート)
20090206  代々木公園004.jpg
何回かキスマークされた妻どん顔(メロメロ)
一緒に走ると・・・ターボが付いてきて・・・
イタグレちゃんが追いかけてきて・・・
トイプーちゃんやヨーキーちゃんも追いかけてきて・・・
みんなで走ったりしましたぁ〜顔(イヒヒ)

美容室へ行くと犬(足)
ターボもすっかり場所に慣れたみたいで
おやつなくても美容師さんにすり寄ってました顔(メロメロ)

ターボだけでなく妻どんも疲れ気味で・・・
待っている間・・・2人でソファーでぐったりしてました顔(汗)


帰り際に旦那どんが知り合いの個展に顔を出すと言うので・・・
カフェで待つことに顔(笑)
外人さんがいっぱいてオシャレぇ〜と
いつも通りすぎていた
「アニヴェルセルカフェ」
20090206  代々木公園005.jpg
セレブカフェ〜
メニューをみたら・・・コーヒーが1000円exclamation×2高っexclamation×2
場違いな気がしてきた妻どん顔(汗)
カフェオレのキャラメルシロップを頼んだら・・・

カフェオレボールで運ばれてきたっ顔(え〜ん)

いつも安いコーヒーショップでしか飲まないから・・・
カフェオレボールなんて顔(汗)
最初「丼ぶり」exclamation&question
どうやって飲むのぉ〜とテンパッちゃいましたっ

さらに・・・
ターボ抱っこしてたら飲めないしぃ〜
ストーブあるけど風冷たいしぃ〜

全然優雅じゃないっ顔(なに〜)

旦那どんにSOSメールを送信mail to

優雅に待とうと思ってたのにぃ〜
セレブ気分を味わうどころか・・・
焦りまくりでしたぁ〜絶対目キョどってたに違いないったらーっ(汗)

でも・・・
ドッグランは楽しかったので
また行こうと思ってまぁ〜すexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

オムライス缶とは!?

昨日はお出かけ予定が・・・延期に・・・顔(え〜ん)
ざんねぇ〜んと今日までテンションが下下

そうだexclamation×2
いつのタイミングであけようか悩んでた
プリごろ太さんにいただいたオムライスの缶詰をあけようexclamation×2
一気にテンション上上

ジャジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)
20090205 オムライス缶002.jpg
缶詰には「るか」ちゃんというメイドさんのイラストカードと
オムライス一皿無料券がexclamation×2

萌え萌え〜揺れるハート
(使い方・・・あってるexclamation&question

20090205 オムライス缶001.jpg
ターボの出番は今日はこれだけ。。。顔(ペロッ)

さっそくオ〜〜プンGood
20090205 オムライス缶003.jpg
卵には包まれていなかったですぅ〜。

一緒についていたケチャップで・・・
20090205 オムライス缶004.jpg
「萌え感」を出してみましたっ顔(メロメロ)

お味は・・・缶から出してチンして食べたのですが・・・
卵がフワッとしててぇ〜
おいしかったですよっGood
萌え萌えハート揺れるハートにノックアウトパンチされたのか
旦那どんがバクバクと
あ〜っという間に食べちゃいましたっ顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

年の数だけ・・・

今日は節分exclamation×2なので・・・
ターボに鬼役をやってもらって
豆まきしちゃおうかなぁ〜顔(イヒヒ)
20090203 節分001.jpg
ビビリンなのでちょっと頭にかざしただけで・・・
変な顔顔(汗)

気を取り直して・・・「オニは〜外」「福は〜内」ダッシュ(走り出すさま)
去年もお豆を食べたターボ覚えてるかなぁ?
20090203 節分002.jpg

20090203 節分003.jpg

20090203 節分004.jpg

そうでした・・・ターボは2歳でした。。。
20090203 節分005.jpg

20090203 節分006.jpg
勢いよく口に入れたものの・・・
皮?の部分が口にひっかかるらしく
出したり食べたり出したり食べたりしながら
2粒を食べきりましたっexclamation×2

福がたくさん来るといいなっるんるん
ハートたち(複数ハート)皆さんにもたくさん福が来ますようにハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】



ニックネーム 妻どん at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

レンジャーターボ!!

ターボのワホォォォォンの合図で
うれしいお届け物が到着っ顔(メロメロ)

花ざかりのチワワ達のプリごろ太さんから〜
ドドドドドォ〜ンとこぉ〜んなにexclamation×2
20090201 プリさん服001.jpg

ありがとうございまぁ〜すexclamation×2
ターボのお洋服、フードとおやつ犬(笑)
それと・・・チョコレートるんるん
娘さんのサキちゃんから・・・せっけんと・・・
秋葉原のオムライスの缶詰exclamation&question
(気になるオムライス缶は食べた時にご報告します!)

作っていただいた服をご紹介Clap
まずは・・・
レンジャーターボexclamation×2
20090201 プリさん服002.jpg  
20090201 プリさん服003.jpg
ターボは迷彩柄がお初でっす犬(笑)
旦那どんと2人で「ターボ隊員」とか「レンジャーターボ」とか
呼びながらターボが動くたびにキャッキャはしゃいでまぁ〜す顔(イヒヒ)


フワフワターボ
20090201 プリさん服004.jpg  20090201 プリさん服005.jpg
かわゆ〜くてすんごいあったか顔(メロメロ)


イニシャルトレーナー
20090201 プリさん服006.jpg  20090201 プリさん服007.jpg
ターボのイニシャル「T」が迷彩柄でオシャレGood


ばっちりコーディネートトレーナー
20090201 プリさん服008.jpg

このトレーナーと妻どんが前に作ったズボンと
一緒に着るとぉ〜
お見立てしたようにナイスなんですぅ〜Good
20090201 プリさん服009.jpg
やんちゃ坊主って感じでexclamation×2

プリさんには・・・サイズを大きくしてもらったりぃ〜
ターボ特有のお願いをしていたのですぅ〜スミマセン顔(ペロッ)
20090201 プリさん服010.jpg
胸の部分を短くしてもらっいましたぁ〜顔(イヒヒ)
どうしても・・・胸の部分にオチッコあせあせ(飛び散る汗)がひっかかるターボ顔(汗)
これでお家の中でも着まくりでっす顔(笑)

おやつの七面鳥のすじ肉をターボにあげると・・・
なぜか・・・
20090201 プリさん服011.jpg
地面に両手を踏ん張って食べてました。。。
手で持って食べたら食べやすいのに顔(汗)

そして・・・フードを置いただけで・・・
20090201 プリさん服012.jpg
スリスリゴロゴロ転がりまくってました顔(イヒヒ)
フードに混ぜ混ぜしてあげようと思いまぁ〜すHello
その時もすりすりゴロゴロしちゃうかもexclamation&question

最近ブログも・・・ターボの服作りも・・・おさぼり気味で・・・
何に対しても年明けからやる気が出くなっていた妻どん顔(え〜ん)
2月の初めの日のうれしいプレゼントに
ちょっとやる気が沸いてきたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ブログ更新も服作りも少しずつがんばってみようかなぁ〜なんて
思っちゃってまっす顔(イヒヒ)

プリさんに素敵な刺激とパワーをいただきましたっるんるん
ホントにありがとうございましたexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする