2009年08月24日

プーピー嫌いっ!

このところ・・・
遠くにお嫁に行った友達が帰省して
遊びに行ったり・・・
姪っ子ちゃんとランチへGOダッシュ(走り出すさま)と家を出たけど・・・
勢いでディズニーランドへ行ったりして・・・

ターボはお留守番が多かったぁ顔(汗)

お詫びのしるしに・・・ボール大放出っexclamation×2
20090824 ボール001.jpg
ボール投げて持ってきたり・・・引っ張りっこしたり・・・

ボール遊びが大好きなはずが・・・
これがいけなかったぁバッド(下向き矢印)
20090824 ボール002.jpg
目の前での・・・
ボールをつぶして「プーピー」の音を出すこと。。。

ターボはこの音にどんっ(衝撃)ビビリンを発揮してぇ〜犬(泣)
20090824 ボール003.jpg
これ以降・・・ボールをくわえることができなくなった。。。
ちょっとでもくわえると「プーピー」が鳴るっ犬(泣)

20090824 ボール004.jpg
全然怖くないのにぃ〜顔(泣)

結局・・・
20090824 ボール001.jpg
このボールのうち
唯一「プーピー」と鳴らない
小さなテニスボールだけでしか遊べなくなりましたぁ顔(え〜ん)

妻どんが調子に乗って
目の前で「プーピー」しなきゃよかったぁ〜顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】


ニックネーム 妻どん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

う〜み!!

今日のターボは・・・
朝から・・・
20090812 海001.jpg
窓から外を見つめ。。。
遊びたい雰囲気満載っダッシュ(走り出すさま)


じゃ行くかーーーーexclamation×2ってことで
自転車をコギコギダッシュ(走り出すさま)海へGOexclamation×2
20090812 海002.jpg
台風が過ぎた後なので・・・
海にはいろんなものが浮いていて・・・ちょっと汚い顔(え〜ん)

でも湾なのでexclamation&question波は穏やかぁ〜
20090812 海003.jpg
遊んでいる人もチラホラいました。。。顔(イヒヒ)

20090812 海004.jpg
あまり水が好きじゃないターボは・・・
波をよけながら砂浜をしきりにクンクン・・・クンクン・・・

台風一過の割に海風が爽やかですごく気持ちいい海でしたっ顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

いい感じ?らしい・・・

夏のこの時期・・・
ターボを留守番させてのお出かけは・・・熱中症が心配たらーっ(汗)
狭い我が家はクーラーを高めに設定しても冷え過ぎるのか、
クーラーをつけるとターボはとっても寒そう雪
海に比較的近く海風が入るので
少し風があるくらいがちょうどいいらしい顔(イヒヒ)

扇風機をつけっぱなし・・・も考えたのですが・・・
こんなものを見つけたのでGETしてみました。
20090805 ファン002.jpg
ペット用のファン(小型扇風機!?)
ゲージやキャリーに取り付けられる電池式のファンです。

さらに・・・
20090805 ファン003.jpg
凍らせたキットをセットすると
普通の風邪より少しだけ
涼しい風
が出るんです。


こんな風に取り付け・・・
20090805 ファン004.jpg
そんなに強い風ではないけど涼しいのだろうか???

今日のお昼にクーラーも扇風機もつけず、
太陽の光が入らないようにカーテンを閉め・・・実験exclamation×2

すると・・・
はじめファンの前にいたターボは風をよけはじめ・・・
ベッドにも行かず・・・トイレで寝はじめたっ顔(なに〜)
駄目だったかぁ〜と思ったのですが・・・

ファンをゲージの上に取り付けてみましたっ顔(イヒヒ)
20090805 ファン001.jpg
そうすると
熱い時間帯に気持ちよさそうに
ちょっと丸まってベッドで寝ていましたぁ。
ホッ顔(メロメロ)
ターボはゆるやかな風が好きな様子犬(笑)

長時間の留守番はさせられないけど・・・
ちょっとの間なら使えそうでっす顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

焼きすぎボーロ

ターボのおやつにボーロを作ってみました。
材料を混ぜて・・・丸めて・・・焼くだけ・・・スンゴイ簡単顔(イヒヒ)

ターボの誕生日の時にプリごろ太さんからもらった
コチラ下
20090802 ボーロ001.jpg
「カツオの骨パウダー」をマゼマゼしてるんるん

あっと言う間に完成Clap
20090802 ボーロ002.jpg
ちょっと焼きすぎちゃいましたが・・・顔(汗)

ターボ・・・
食べてくれるかな?
20090802 ボーロ003.jpg
またスリスリして遊ぶのかな?

20090802 ボーロ004.jpg
目ちょっと様子見目

20090802 ボーロ005.jpg
焼きすぎちゃったので
ボーロなのにお口で溶けるぅ〜とはいかずに・・・
カリカリ噛んで食べるターボ顔(汗)

とりあえず気に入ってくれたみたいでっす顔(イヒヒ)
20090802 ボーロ006.jpg

妻どんの実家からたくさんのジャガイモが届いたから・・・
今度はそれでおやつを作ってみようかなぁ〜
・・・気が向いたらねっ顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする