2008年03月01日

いい香りぃぃぃ

粉ふきターボのお粉はお薬も飲んでいるおかげで
(ブログ:粉ふきチワワン!?)
グウぅ〜ンと少なくなってます顔(笑)

乾燥もお粉の原因なので
保湿の化粧水みたいなものはないかなぁ〜目
探して・・・
これを下買ってみましたぁ顔(イヒヒ)
20080301 保シ001.jpg
APDCモイスチャーミスト

ミストが乾燥肌に良くて・・・低刺激とあったので・・・
ついでに
シャンプーとコンディショナーも一緒に顔(イヒヒ)
購入exclamation×2

早速・・・
お・た・め・し揺れるハート
20080301 保シ002.jpg
シューするとビミョーにターボがよけちゃうexclamation×2

もったいないのでぇ顔(え〜ん)
手にシュッシュしてから
20080301 保シ003.jpg

マッサージー(長音記号1)

20080301 保シ004.jpg
お粉なくなるといいネェ〜顔(メロメロ)

お毛毛の薄い・・・
頭の部分もマッサージぃ〜
20080301 保シ005.jpg

どうかなぁ〜?
20080301 保シ006.jpg
気持ちよかったかな?

妻どんの手もいい香りになったぁ〜ハートたち(複数ハート)
ターボは・・・
20080301 保シ007.jpg
わぁ〜
ツルツル〜ぴかぴか(新しい)ツルツル〜Clap

揺れるハートハーブのいい香りがするぅ〜揺れるハート

?この香りはどこかで?

あっひらめき
妻どんがよく作る・・・
鳥のハーブ焼きの香りがするぅ〜顔(ペロッ)

ウラを目のぞくと・・・やっぱりぃ〜
ローズマリーだっexclamation
ターボを食べちゃおっかなぁ〜顔(イヒヒ)

ダメだどんっ(衝撃)
洋服着せないと・・・
ツルツルしてて捕まえられないっ顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

新兵器!!

今日はお天気晴れ良好exclamation×2
お散歩に行くと・・・
揺れるハート可愛い犬(笑)ちゃんに会いましたっ

11-12-新兵器001.jpg
ターボもなんとか逃げずに。。。
今日は上手にご挨拶ができましたっClap

お散歩から帰ってきて、
疲れてるかなぁ〜と思ったのに・・・
元気いっぱいパンチ

妻どんは仕事に集中したい・・・
ターボは遊びたい・・・
いつもは仕事中はハウスにいてもらうのですが・・・

今日は買っておいた新兵器に登場してもらいましたGood
コングに似ているのですが・・
11-12-新兵器002.jpg
この新兵器の名前は〜
うううう〜名前忘れました。。。顔(ペロッ)

コングだとおやつをギュウギュウに詰めているので、
ちょっと食べすぎexclamation&questionなんて思うことも・・・
なので特別なときにコングは使うことにして・・・

この新兵器は・・・
カリカリフード入れられるので、使ってみましたっ
11-12-新兵器003.jpg

不思議そうにしているターボも・・・
11-12-新兵器004.jpg
フードのにおいに反応犬(笑)

ただ・・
ガブリと噛み付いても・・・なめても・・・
なかなかでてこないのでっす。。。犬(泣)
11-12-新兵器005.jpg
転がしたり・・・振り回したり・・・
一人で遊ぶこと1時間・・・

しかも・・・
フードは4粒しか入れてないのですぅ〜
11-12-新兵器006.jpg
出口部分を噛んじゃうものだから・・・
1粒がどうしてもでてこないexclamationみたいで・・・

最後は・・・
11-12-新兵器007.jpg

結局・・・
仕事に集中できたのは最初だけ顔(なに〜)
何度も何度も持ってくるので
出口付近にフードを挟んで・・・助けちゃいましたっ顔(ペロッ)

でもその後は1時間の格闘で・・・
疲れてグッスリ眠って眠い(睡眠)ました顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】




ニックネーム 妻どん at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

迷子札って。。。

みんなどうしているのでしょう。。。ふらふら
迷子札。。。
親戚の犬が逃げたことがあって、
(無事見つかりましたが・・・)
それから迷子札つけてるのよぉ〜と聞き耳

ターボも迷子札にTryexclamation×2
安くでかわいいぃ〜の発見!!早速購入!!

しかぁ〜しexclamation×2

1週間もたたないうちに・・・下
迷子札003.jpg
カジカジカジカジ〜犬(笑)
冬バージョンと夏バージョン2つも買ったのにもうやだ〜(悲しい顔)
2つとも速攻ダッシュ(走り出すさま)こんな状態

迷子札001.jpg

プラスチックだからダメなんだexclamation×2
考えて。。。
チョイ値段もバージョンアップグッド(上向き矢印)

しかぁ〜しexclamation×2
またもやこんな状態下下
迷子札004.jpg
またもやカジカジカジカジ〜犬(笑)
名前も電話番号も読めまっせんもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ探した結果、
首輪に名前が着けられるのを発見目
ちょっと高かったけどぉ〜
壊した3つを合わせれば、同じくらいかなぁ〜
と購入Good

メーカーはBRIDE
楽天ではアニマルワンで取り扱ってました。

迷子札005.jpg

これならどうだぁ〜顔(イヒヒ)
迷子札002.jpg

首輪にブラブラしてる迷子札もかわいかったのになぁ〜
残念。。。顔(泣)
でも、とりあえずこれで安心でっす!!
だからといって、迷子にはならないでねぇ〜顔(メロメロ)

ニックネーム 妻どん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

人間用が欲しい・・・

毎日、毎日、とっても暑い顔(汗)
が!!
我が家はクーラーを限界までつけないのですexclamation

でもこの暑さターボにとってはつらいかも犬(泣)
と思い・・・
去年、これ下を購入

ひんやりハウス


ひえハウス001.jpg
保冷材を入れると27・28度くらいで保ってくれるハウスexclamation×2
最初は保冷材を側面に入れるとハウスから出てきちゃったので、
背面に保冷材を背面に入れて、さらに・・・
シャツを1枚着せると・・・

ひえハウス002.jpg
妻どんがあちぃ〜顔(え〜ん)あちぃ〜顔(え〜ん)
言っているそばで・・・
気持ちよさそ〜に寝ておりまっす眠い(睡眠)

中を映してみると・・・こんな感じ犬(笑)
ひえハウス003.jpg

いいなぁ〜
人間用のもあるといいのに・・・顔(メロメロ)

そしたら、保冷材はでっかいんだろうな・・・
そうなると、冷凍庫も大きくしなきゃ・・・
じゃ、冷蔵庫自体をすんごく大きくしなきゃ・・・
あああ〜部屋が冷蔵庫でいっぱいになっちゃうexclamation×2exclamation×2

な〜んてくだらない想像に頭を使ったため
暑さはさらに倍増がく〜(落胆した顔)

 旦那ど〜ん!クーラーつけていい?
 ・・・ダメに決まってるよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 妻どん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

大好きなもの

パソコンが突然のクラッシュ顔(え〜ん)
しばらくぶりの投稿です。
このところの雨・・・雨ターボも暇しているかと
思いきや顔(ペロッ)

ターボには大好きなものがあるのです。
妻どんも旦那どんも相手に出来ないときは・・・
ほとんどそれに執着しています。
その大好きなものとは・・・
これ左斜め下
ボーン001.jpg

ナイラボーン!

ナイラボーンはここでGET(おもちゃ)






カミカミが大好きでぬいぐるみはすぐに破壊顔(泣)
渡しっぱなしにはできません。でもこれなら・・・
カミカミしてもちょっとずつ砕けてフンにでちゃうし
歯もきれいになるClap
ストレスもぶつけられるみたいです。
ボーン002.jpg

味もハムやらチキンやらチョコやらベーコンなどなど
いろいろな味があって、もう夢中です。
ボーン003.jpg

寝るときはハウスに持って帰り、
ハウスから出てくるときは自分でもってきますexclamation
でも・・・
あんまり相手にしないと・・・
ボーンをくわえて、手やら顔やらにボーンを当ててきて
アピールをはじめまぁ〜すグッド(上向き矢印)
相手しろぉ〜って顔(メロメロ)




ニックネーム 妻どん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

みつばちリュックで暑さ対策!?

先日、暑い中ドッグランにいってみました。
そこはたっくさんの
木が生い茂っていたので直射日光サンサン晴れではなく
快適に遊べたものの・・・
やっぱり暑い顔(汗)
ターボもベロ全開でハァハァいってました。

夏のお天気のいいときに
ピクニックやらサイクリングに行きたくなる
妻どんと旦那どん。。。
何とか暑さ対策はないものか考えてみたひらめきひらめき

ドッグランに念のため持っていった保冷剤を
ターボに当てるとハァハァが落ち着いて
体の火照りも和らいでいたのをヒントにひらめきひらめき

こんなものを購入exclamation×2




みつばちリュック!!

暑さ対策003.jpg

ファッション小物のだけれど・・・
直接保冷剤をあてるのは冷たすぎるので
これに保冷剤を入れて見ることにひらめき
自分の腕でテストすると・・・
冷え冷え〜ではないけど、濡れることもないし、
なかなかいいかもexclamation&question
暑さ対策002.jpg

さぁ!試しに外へ行ってみよう!!って。。。
思った矢先に雨雨梅雨らしい天気になって
雨ばっかりがく〜(落胆した顔)
暑さ対策001.jpg

また、晴れたら試してみようねっ晴れ
お試しの結果はまた後日。。。



ニックネーム 妻どん at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

甚平ゲェ〜〜〜ット!!!

ネットのアウトレットでゲットした甚平が
本日到着しました顔(イヒヒ)
20070616 甚平001.jpg

意外と犬の服って高いんですよねっもうやだ〜(悲しい顔)。なので
いつもは旦那どんと妻どんの古着から
Tシャツ、パジャマ、オーバーオールなどなどを
不器用ながらも手作りしてるんです。

でもよそ行き用の服はやっぱりちゃんとしたのが欲しexclamation×2
そんなときはいっつもアウトレットで購入してます。
今回もiDogからお知らせがきていたので・・・




そこでこの甚平を1000円でゲェ〜ットGood
20070616 甚平003.jpg

晴れお天気も良かったので早速お着替えして
お出かけしてみました。
20070616 甚平002.jpg

ううう〜ん顔(ぷんっ)
似合うんじゃぁ〜んグッド(上向き矢印)ヨッ男前っClap
って親バカ?


ニックネーム 妻どん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする