2008年11月02日

おメメが弱点。。。

これまでターボは・・・
チェリーアイに結膜炎、そして今はおできと・・・
目の病気?というか・・・目が弱いっ顔(え〜ん)

目おメメにできたおでき?はしばらく様子を見ようと
病院に行くのは・・・見送ってたのにぃ〜顔(汗)

5日ほど前にシャンプーをしてから・・・
どうも目おメメが・・・
20081101 目の炎症 001.jpg
シャンプーが入っちゃったのかなぁ〜顔(え〜ん)
だんだん目は赤くなるしぃ〜
涙と目ヤニの量は多くなるしぃ〜
ターボも目をカキカキするしぃ〜

あまりにひどいので結局。。。
病院病院へGOダッシュ(走り出すさま)
20081101 目の炎症 002.jpg
妻どんは用事があって行けなかったので
旦那どんにお願いっ顔(イヒヒ)

20081101 目の炎症 003.jpg
ほとんど吠えないターボだけど。。。
今日は旦那どんを守ろうとしたのか
病院で吠えたらしい顔(え〜ん)

でも・・・
このボーダーコリーちゃんにはビビリン発揮だった様子犬(泣)

診察の結果は・・・やっぱり
目おメメの炎症顔(え〜ん)
おできの方はほっておいても大丈夫とのことで・・・ホッ
くすり2つの目薬を処方してもらいましたぁexclamation×2

帰ってきたターボは・・・
妻どんの膝の上でぐったりぃ眠い(睡眠)
20081101 目の炎症 004.jpg
病院ではマナーベルトを忘れ・・・
旦那どんはティッシュで押さえて診察室へいったらしい顔(イヒヒ)
でも・・・
先生が「もう手を放しても大丈夫でしょう」と言うので
旦那どんが手を放しすと・・・
やっぱりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)ウレション顔(汗)

目薬付けてカイカイ目おメメ治そうねっ顔(笑)
原因はやっぱりシャンプーが目に入ったのかなぁ〜?
今度から気をつけなくちゃっexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

どこまで伸びる?

アニコムの保険証を見て思い出したターボの血液検査注射
忘れちゃわないうちに・・・行っちゃおうexclamation×2
ねっターボexclamation×2
200806025血液検査001.jpg
センセーは忙しいからね。。。顔(汗)
検査ではたぁ〜くさん触ってくれるよっGood

かかりつけの病院には青いオシャレなイスが並んでるので・・・
他の患者さんが少ないときを見計らって。。。カメラ
200806025血液検査002.jpg
もうすぐ呼ばれるからねっ顔(イヒヒ)

200806025血液検査003.jpg
何されるか・・・分かってるのかな?
今日はチックンだよぉ〜顔(え〜ん)

大好きな男の先生に呼ばれると・・・
ダッシュダッシュ(走り出すさま)
診察室に飛び込み・・・すぐさまお腹見せ犬(笑)
目、歯、耳、手足、骨格、心拍などなど触診されるうちに・・・
ガタガタブルブルー(長音記号1)チックンに気づいたかexclamation&question

いつも採血は奥の処置室で・・・だったのですが・・・
今日の採血は診察台っexclamation×2
カメラ写真チャンスパンチと焦りながらパチリっ
200806025血液検査004.jpg  200806025血液検査005.jpg

看護師さんにギューされて安心なターボ犬(笑)
200806025血液検査006.jpg
キャンともギャーともキューンとも言わなかった。。。
去年はたくさんチックンを打ったので慣れたのかな?

15分くらいで結果が出るので待合室へダッシュ(走り出すさま)
ターボは診察室から待合室まで張り切って歩いたため・・・
チックン跡から血がどんっ(衝撃)

すると・・・女の先生が止血に飛んできてくれましたぁ顔(笑)
妻どんが押さえましょうか?と言ったのですが・・・
先生がしばらく押さえてくれましたぁ顔(笑)やさしい先生っ顔(メロメロ)
200806025血液検査007.jpg
そして
15分後・・・再び診察台で結果の説明。。。

問題なぁ〜しexclamation×2
良かったぁ〜顔(メロメロ)安〜〜心顔(笑)
200806025血液検査008.jpg
診察室から出るとき・・・男の先生がドアを開けようと
ターボのそばに
またまたターボ先生に駆け寄りお腹見せぇ〜顔(汗)
先生はドアから手を離してターボをナデナデしてくれましたっ顔(イヒヒ)

良かったネェ〜犬(笑)
今日は・・・
男の先生と女の先生の両方に触ってもらえたね顔(メロメロ)

ちなみに・・・体重は・・・3.8キロexclamation×2
先月は3.6キロだったのにぃ〜顔(汗)
先生が言うには・・・また胴が長くなってるぅ〜とのこと顔(汗)
どこまで伸びるのぉ〜顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

さわっちゃダメだった。。。

一ヶ月って経つのはやい顔(え〜ん)
先月のフィラリア予防とワクチン注射注射から
あっという間にまたフィラリア予防の日exclamation

しかも・・・狂犬病の注射の日でもあるのでっすexclamation×2
雨やんでいるときに急いで病院へダッシュ(走り出すさま)
狂犬病001.jpg

ラッキー手(チョキ)今日はすいてたっexclamation

いつもは抱っこして診察室に入るのですが・・・
名前を呼ばれるとターボは
突然むかっ(怒り)

診察に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

狂犬病002.jpg
先生に向かって一直線Hello
あまりの突撃ぶりに先生も苦笑いしてましたっ顔(汗)

狂犬病003.jpg
体重は・・・
な・な・なんと3キロexclamation×2
また増えてるぅ〜目
先生も太ったわけじゃないけど、
体が伸びてると・・・ちょっと珍しがってました。
ずぅ〜っと2.8キロで落ち着いていたので・・・顔(泣)

では診察開始!!
狂犬病004.jpg
目の検査〜目
ベロ出てるよぉ〜顔(え〜ん)

耳の検査〜exclamation
狂犬病005.jpg

そして・・・そして・・・
狂犬病006.jpg

狂犬病注射チックン犬(泣)

またもや無反応でした。。。
一言の声もあげず。。。診察は終了。。。

でも・・・背中の「おでき」・・・
おできではなく・・・

皮膚組織が集まった腫瘍でしたexclamation×2

もう、乾いてきていて問題なく治ってきているのですが・・・
触ってはダメ〜・・・と
ブラッシングのときとかも気をつけてねと・・・

危うく妻どん
つぶそうとしてましたぁ〜exclamation×2
危ない危ない顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】




ニックネーム 妻どん at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

バカボンのパパ姿で!!

今日は、病院にノミダニ、フィラリア予防に行ってきました病院
もちろん
ウレション王子のターボは
(過去ブログ:ウレション王子!?参上!!はココ)
マナーベルト着用exclamation×2

まるで・・・

バカボンのパパみたいぃ〜

さぁ病院に行くのだぁ〜
バカボン001.jpg

月に一回のノミダニとフィラリア予防が終わって・・・
先生に触ってもらったし帰ろぉ〜と思ったら・・・

来週でワクチンから1年経つから今日打っちゃいますかぁ〜との
先生の声目
耳来週また来るの大変だから・・・お願いしますGood

ターボ、予定外だけど注射注射チックンだってたらーっ(汗)
最初に体温を計って・・・

チックン注射

すごぉ〜いClap
全くの無反応注射鳴くかなぁ〜って思ったんだけど・・・
エライexclamation×2
先生にまた触ってもらってはしゃいでるけどぉ〜
一日は走り回ったりしないでって言われたでしょ犬(泣)

そういえば・・・
待合室で犬(笑)スムチーの女の子と会ったねハートたち(複数ハート)
かわいかったよねぇ〜、とっても小さかったねぇ〜
体重が1.5kgだって・・・

ターボは・・・今日計ったら・・・2.95kg
倍じゃぁ〜ん!!ビックリぃ〜
並ぶことはできなかったけど並んだらこんな感じかなexclamation&question

半分ターボ001.jpg

         病院で先生が・・・
      先生 :この夏の暑さで元気なくなったり・・・
      妻どん:ものすんごい元気でっす。。。
      先生 :食欲が落ちたり・・・
      妻どん:常に何か食べ物はないか探してるくらいでっす。。。
      先生 :夏に痩せちゃうワンちゃんもいるけど・・・
           ターボちゃんはぁ〜〜増えてるねっ


食いしん坊ターボなので、秋に太らないように気をつけなくちゃだね顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】
ニックネーム 妻どん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

心配な日々も・・・

振り返ると・・・大変だったなぁ〜病院通い。。。
妻どんの心配な日々は
ターボが我が家に来て3日目から始まったのでっすふらふら

突然、ウェーッ、ウェーッと吐くような
叫び声が続いて病院へダッシュ(走り出すさま)
風邪でした。。。
それから毎日、お薬の吸引のために病院通い犬(泣)

通院中に皮膚炎発覚!!
飲み薬の日々も同時進行で2週間ほど続きましたもうやだ〜(悲しい顔)

ようやく治ってホッとしたのも束の間、
突然、妻どんの手のひらに糸の塊を嘔吐どんっ(衝撃)
病院に駆け込んで胃炎のお薬犬(泣)
ロープぬいぐるみのちぎれた糸を飲んでいたらしいバッド(下向き矢印)

それからも吐くことがあると病院に電話電話
それも落ち着いて、もうすぐ生後4ヶ月というとき・・・

朝、ブラッシングして、顔を拭こうとターボを見ると・・・
目が変exclamation&question
何かでてるぅ〜どんっ(衝撃)
チェリー001.jpg
またも病院に駆け込みぃ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
チェリーアイでした顔(え〜ん)

最初はお薬で様子を見たもののどんどん大きくなり、
チェリー002.jpg
先生と相談して手術することにしたんです。
まだ4ヶ月前での全身麻酔には悩みましたふらふら

その頃、ターボが楽しみ通っていた
別の病院のパピー教室
チェリー003.jpg
こんな感じで張り切って遊んでしまうため、
チェリーアイに爪がひっかかったり、自分で気になって引掻いたりで
破裂したら・・・むかっ(怒り)
そこにばい菌が犬(怒)、それこそ大変exclamation×2
手術を決意exclamation

ハラハラ待っている旦那どんと妻どんをよそに、
チェリーアイがあったことも手術でなくなっとことも
気付いてないらしく、元気に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

その後は去勢手術、2回目の皮膚炎では
2週間に1度の注射注射が続きました。
ようやく病院通いが終わったのが生後9ヶ月の頃でしたっ犬(笑)

大変だったのが、¥病院代がく〜(落胆した顔)
でも、ペット保険に入っていたので、



最初の風邪と皮膚炎はゼロ円、
チェリーアイや胃炎や皮膚炎は半額でしたGood
まさかこんなに病院にお世話になると思っていなかったので
助かったぁ〜〜
という感じです。

今現在は。。。
チェリー004.jpg
すっかり丈夫になって、
病院に行くのはフィラリアとノミダニ予防のときくらい犬(笑)

ちっちゃい頃から病院の先生にお世話になったので、
すっかり、先生大好き揺れるハート

心配な日々も、先生を見てはしゃぐターボをみると
飛んでっちゃうのでした顔(メロメロ)


ニックネーム 妻どん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

それ一応・・・お薬だよ。。。

今日はターボの大好きな揺れるハート先生に会いに病院へexclamation
じゃなくて・・・
フィラリアとノミ・ダニ予防のために病院へexclamation×2でしたふらふら

待合室で先生がほかのワンちゃんを呼んだだけで・・・
シッポフリフリフリフリフリフリ犬(笑)
足をバタバタバタバタ〜

呼ばれて診察台に行くと。。。ハイっウレションもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろ診察してもらうと・・・

先生が「ちょっと耳が汚れてますね〜」って
妻どんは必死に
「先生!ターボは耳掃除が嫌いであまり奥までできなくて・・
 耳掃除しようとすると・・・噛み付きそうに・・・って・・・」

話しているそばから先生が、耳掃除犬(怒)
ターボは怒るに違いない顔(え〜ん)噛み付いたらどうしようふらふら

えっ?ん?何だか・・・
目を細めて・・・気持ちよさそうexclamation&question

妻どんは心の中で思いっきりウッソ〜ンと叫びましたBad

ものすごっく暑い外から大急ぎで帰ってきて、
早速、お薬をつけることに!
病院001.jpg

まずはノミ・ダニ予防exclamation
いつもは先生につけてもらうのだけど、今日は妻どんがexclamation×2
食べ物じゃないよ〜おとなしくしてねっ
病院002.jpg
上手にできましたexclamation×2

さっ次はぁ〜チュアブルよぉ〜
病院003.jpg
あれ?警戒してる?
そんなわけないかっ
病院004.jpg
食いしん坊のターボはヘンテコナ座り方で
アッという間に食べちゃいましたGood
もっと頂戴とジャンプしたり、走り回ったりダッシュ(走り出すさま)
これはお薬だからねっ、もうおしまいよんホネ

また1ヶ月したら、先生に会いに・・・
じゃなくて、お薬もらいに行こうねっ顔(笑)

ニックネーム 妻どん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

高級シャンプー!!!

ターボは皮膚が弱くて一時期は
一部がハゲてしまったり、フケがでたりしていたふらふら
病院の先生にそうだんすると、お薬と同時に
お勧めのシャンプーを教えてもらった。。。
それは・・・
人間用の低刺激薬用シャンプーだったexclamation×2
早速お店に行くと・・・なんと

3000円!!

自分のシャンプーなら絶対に買わないけどなぁ〜
ターボのためだと即買いしてしまう妻どん顔(ペロッ)
さっ今日はその高級シャンプーの日よ〜ん!!
20070618 シャンプー001.jpg

このシャンプーを2ヶ月も使ったら症状はなくなり
ハゲちゃんもフッサフッサになりました!!
・・・といってもスムースなので・・・
20070618 シャンプー002.jpg
20070618 シャンプー003.jpg

さっシャンプーの後はお待ちかねのぉ〜
コングだよexclamation×2exclamation×2
20070618 シャンプー004.jpg
ちょっとぉ〜ベロ出てるよぉ〜顔(え〜ん)

20070618 シャンプー005.jpg

髪に悩みがでたら・・・
旦那どんと妻どんにそのシャンプー貸してよねぇ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム 妻どん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする