2009年03月21日

ゴロゴロ・・・ゴロリ

この間行ったドッグランで・・・のこと
(ブログ:うれしい抱っこ)
この日は暖かかったのでシャツを脱がせて
オーバーオールだけで入場exclamation×2

ウッドチップが敷き直してあったみたいでフッカフカるんるん
ターボそれ〜行け〜ダッシュ(走り出すさま)
と放した瞬間から・・・
下この状態です顔(汗)



ウッドチップのいい匂いがしたんだろうけど・・・
ドッグランなんだから・・・
今度は・・・ゴロゴロしないで走ってぇ〜犬(足)

このあと
人間の美容室にも行くしぃ〜
サキちゃんにも会いに行くのにぃ〜顔(え〜ん)

そし
帰ってきてからがまた・・・大変でしたぁ顔(え〜ん)
洋服に着いたウッドチップの細かい欠片が

と・と・とれないっ顔(なに〜)
振っても・・・コロコロしても・・・
なので
一つ一つ手でとることに顔(ペロッ)

まっ
旦那どんが取ったんですけどね顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

まねしてチップス!!

最近食べ物づいているのですが・・・
甘いものはやめられないので
せめて
しょっぱい系のお菓子くらいヘルシーにしたいexclamation×2

で・・・
リンゴの木の下のゆ〜さんのブログで見かけた
レンジでチンして野菜チップClap
近くのスーパーはホームセンターで探してもないっ顔(え〜ん)
こうなったらネットだぁパンチ
20081026 チップス003.jpg
レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー

モチ網付きの方をゲットGood

付いているスライサーで野菜を切ってぇ〜
チンッexclamationチンッexclamationするだけぇ〜
20081026 チップス001.jpg
こんなに作ってみましたっ顔(イヒヒ)

実際の量は・・・・
20081026 チップス002.jpg
作りすぎぃ〜顔(ペロッ)

油も使わないし・・・味も薄いし・・・皮まで食べれるし・・・
物足りない時はマヨネーズとかでもアレンジできそうるんるん
りんごは・・・水分飛ぶ前にクチャクチャに顔(なに〜)
他はどれもパリパリでおいしかったぁ〜

さらに・・・
妻どんの実家では・・・野菜作りを本格的にしているため・・・
じゃがいもサツマイモは驚くほど届くGood
チップス三昧でっす顔(イヒヒ)

そしてなにより・・・
油も塩分少ないから・・・ターボも食べれるっexclamation×2
どんなにカリカリに出来上がるか・・・
ターボの食べっぷりでご確認くださいっ顔(イヒヒ)
下

※音ありですexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

♪セカンドバースディ♪

ターボが我が家にやってきたのは2年前の7月16日exclamation×2
生まれた日は5月のターボバースデー
我が家ではセカンドバースディとしてお祝いしてまっす顔(笑)
・・・というか・・・
それに便乗してケーキが食べたい妻どんと旦那どん顔(ペロッ)
先週忙しくてお祝いできなかったというか・・・
ケーキを買いにくことができなかったので顔(ペロッ)
今日買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
20080724比較 004.jpg
丸ごと桃のケーキには・・・
カスタードクリームとわらび餅の文字に
心がユレユレで買ってきましたぁ顔(メロメロ)
この暑さの中顔(汗)自転車で顔(汗)

そしてそして・・・ターボが我が家に来た時に
撮影していたビデオを見るのも楽しみのひとつ顔(え〜ん)
2年前の小さいターボはこんな感じでしたぁ𕾾
下

※音楽ありです。

小さくてどう抱っこしたらいいのかコワゴワだったのを覚えてまっす顔(笑)
今のターボは・・・
20080724比較 001.jpg
両耳もピーンと立って凛々しくなりましたっ犬(笑)

そして動画の中で来ていた初めての洋服を・・・
2年ぶりに着せてみると・・・
20080724比較 003.jpg
動画では・・・足まで包みこんじゃうほど大きかった服も・・・
縮んじゃったみたいに小さいっ顔(え〜ん)
・・・というか・・・
ターボ大きくなったねぇ〜顔(イヒヒ)

20080724比較 002.jpg
胸板なんか・・・たくましいよっGood

我が家に来てくれたターボに感謝でっす顔(笑)
おいしいケーキも食べれたしぃ〜#90043;


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】


ニックネーム 妻どん at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

おめでとう!ターボっ!!

風邪っぴきのターボも
お医者様のお薬で元気マンマぁ〜ン犬(笑)
今日は・・・

ターボの2歳の誕生日っClap

今日は・・・メターボ(メタボ+ターボ)のために・・・
豆腐レアチーズを作りましたぁ〜ClapパチパチパチClap
20080524Birthday001.jpg
作り方は・・・ココ下を参照
(豆腐のレアチーズケーキ)

食べてくれるか心配だったのですが・・・
もの凄くガッついてくれましたぁ〜顔(笑)
動画でどうぞっ顔(イヒヒ)


プレゼントは・・・・
プリごろ太さんからいただいたぁ〜プルート君でぇ〜すexclamation×2
20080524Birthday002.jpg20080524Birthday003.jpg
風邪からは完全復帰だねぇ〜るんるん
・・・っていうくらい遊びまくりっ顔(笑)
もう・・・
プルートのシッポが・・・取れちゃいそう顔(汗)

20080524Birthday004.jpg
さすがっexclamationケーキは・・・
まだ・・・残ってるよぉ〜顔(ペロッ)
明日またあげるからねっ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

見たりっ!得意技っ!!

楽しみにしていることって・・・
あっという間に終わっちゃうもの。。。顔(泣)
心待ちにしていたチワパも気がついたら・・・
もう3日前の出来事に。。。時が過ぎるのって早いっダッシュ(走り出すさま)
(ブログ:念願のご対面♪
            :チワワンがいーっぱいっ!) 

ターボも丸2日寝てばかりだったから
さすがに・・・今日は元気だろうと思ったら・・・
20080520特技001.jpg20080520特技002.jpg20080520特技003.jpg
そ・そ・そんなに疲れたのぉ〜?
全然起きない。。。寝てばっかりぃバッド(下向き矢印)
これも一種の特技かな?

今日は・・・チワパで目生目撃したみみちゃんの特技をご紹介Hello
まずは下コチラ
20080520特技004.jpg

肩乗りみみちゃんexclamation×2
プリごろ太さんがしゃがむとすかさずダッシュ(走り出すさま)
ジャンピグダッシュ(走り出すさま)して肩にストンとお座り顔(笑)

20080520特技005.jpg
動いても上手にバランスとって落ちないんですよぉ〜顔(イヒヒ)

そして・・・
プリごろ太さんのブログでよく・・・
「みみちゃん歌う」の言葉を目にするのですが・・・
実際に見ちゃいましたっ顔(イヒヒ)
ビデオに撮っちゃいましたので・・・載せちゃいまっすClap
(ボリューム調節してみてください!!)

るんるん歌ってるというか・・・しゃべっているexclamationみたいで
もう・・・揺れるハート可愛くて・・・おかしくて・・・揺れるハート
でも・・・みみちゃんの歌声を消しちゃうから
声を出さないようこらえるのに必死でしたっ顔(笑)

みみちゃんの特技を生で見れて大感激のチワパでしたっ顔(メロメロ)

ターボ・・・明日は・・・起きるかなぁ〜?
お天気晴れ回復しそうだし・・・お散歩行きたいのになぁ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

感謝際パート2・お別れ篇

昨日は「感謝祭パート1」
ターボの奮闘姿を載せましたが・・・
パート2では
ターボを担当してくれた
生徒さんとのご対面の様子などを載せちゃいます犬(笑)

その前に今日のターボ
ご飯を食べては寝て・・・眠い(睡眠)
そして・・・
20080303 感モ祭001.jpg
生徒さんたち手作りのケーキを・・・
20080303 感モ祭002.jpg
食べては・・・寝て眠い(睡眠)・・・の一日でしたっ顔(笑)

昨日の感謝祭の日は
生徒さんは春から就職で卒業してしまうため
会うのが最後でした犬(泣)

生徒さんに会う前に
各教室のいろんなイベントに参加したターボ犬(笑)
その一部はこちら下

※音楽が鳴りまするんるん


さてさて・・・いよいよ
ターボ念願の生徒さんとのご対面ですぅ〜顔(メロメロ)
そちらも動画で・・・下

※音楽が鳴りまするんるん


楽しかった時間もあっという間に過ぎて
最後に・・・みんなそろってカメラ写真をパチリぴかぴか(新しい)
20080303 感モ祭003.jpg
学校に遊びに来るときは・・・必ず会う約束をして・・・
お別れを・・・

・・・とexclamation×2・・・
旦那どんが叫んだっま・ま・まさかっexclamationそれはexclamation×2
20080303 感モ祭004.jpg
最後の最後にやってくれましたぁバッド(下向き矢印)

うれションでっす顔(汗)

すんごい気をつけて・・・途中でパットも取り替えて・・・
順調だったのにぃ〜顔(なに〜)
すこぉ〜しマナーベルトが緩んだみたいで
すき間からピューッと出たみたいですぅ顔(汗)
あせあせ(飛び散る汗)
ターボらしいと言えば・・・ターボらしい・・・
お別れになっちゃいましたぁ顔(え〜ん)

また今度会うときは・・・
もっともっとマナーベルト厳重にしなくっちゃexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

寝息です。。。

今日のターボはよく寝ていました。。。眠い(睡眠)
寝ているときにカメラを向けると。。。
スイッチを入れるだけで起きてしまうことが
ほとんど顔(え〜ん)
珍しく今日は動画でとれたので載せてみましたっ顔(イヒヒ)


大きなイビキもかくのですが・・・
今日は寝息でしたっ眠い(睡眠)
(小さくて聞こえないかもしれませんが。。。)

いつかイビキも撮ってみたいぃ〜クマ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

どの味を選ぶ?

昨日は食べ過ぎて。。。
動く気力が起きなかったので
ターボにクリスマスプレゼントを渡しませんでした顔(汗)
今日
プレゼント渡しましたっ犬(笑)

プレゼントはターボのお気に入りの

ナイラボーンexclamation×2

3か月間、毎日カジカジしていた
今のボーンはそろそろ
限界なので、ちょうど変え時Good

でも・・・
4つの味があるんですexclamation
なので・・ターボに選ばせてみました顔(笑)

るんるん音が出まするんるん


ターボは悩んだあげくハム味を選びましたパンチ
この後は
カジカジ・・・カジカジ
・・・カジカジ・・・カジカジ

ひたすらカジカジの一日でしたっ顔(メロメロ)

ターボが喜んでいるみたいなので・・・ヨカッタでっすClap


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

どんどん近づいてくる!?

昨日お出かけをしたので
ターボはお疲れの様子犬(泣)
なので・・・
今日はパジャマデーとしましたっ顔(ペロッ)

まぁ、妻どんもお疲れ気味だったので・・・
ターボのお手入れもおやすみぃ〜眠い(睡眠)
お着替えもおやすみぃ〜眠い(睡眠)
ターボはパジャマのままで過ごしましたっ顔(イヒヒ)

今日一日の中で唯一遊びたそうな時間に
ちょっと試してみたことが・・・・
・・・それは・・・

ちょっとだけ離れて・・・
その場での「オスワリ」と「フセ」犬(笑)
でも・・・下状態でっす。。。

「オスワリ」「フセ」をするたびに
ちょっと前に進んで
どんどん・・・近づいてきちゃいまっす顔(イヒヒ)

ターボはその場でやっているつもりなのかなぁ〜?
必死な顔でちょこっとずつ近づいてくるので・・・

ちょっと面白ぉ〜い顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】



ニックネーム 妻どん at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ネムネム爪磨ぎ

最近バタバタしていたので
ターボの爪磨いで。。。

妻どんの爪きりを嫌がるので、
お店に月2回くらい切りに行っていたけど・・・
1回に減らすべくexclamation
ヤスリで爪を磨いでいるのでっすGood

前に写真で紹介したのですが、
今回はビデオにおさめてみました。。。

最近は磨ぎの
リズム?刺激?が気持ちいいのか

ターボはすぐにネムネム状態に眠い(睡眠)

けっこう強めに磨いでいるんですけど・・・
音は消してありますが、ビデオには

ゴリゴリゴリゴリゴリexclamation×2
大きな音が入ってくらい顔(イヒヒ)

このまま熟睡されちゃうと動けなくて
ちょっと困るのですが・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】


ニックネーム 妻どん at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

練習はきびしーい

台風台風が通り過ぎて・・・
散歩に行ける?
と思ったら・・・

道路には木の枝などが散乱してて
とっても危険Bad

残念だけどぉ〜

お家で特訓することにしました!!

壁に当たった野球ボールを

うまくキャッチできるかなっGood



練習していると・・・
つい、つい熱くなっちゃう妻どん顔(え〜ん)
もう1回exclamationもう1回と・・・

ターボは、すっかりお疲れ・・・でした。。。
練習001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

王様と2つのボール

今日も暑かったぁ顔(汗)
外で走り回ることもできないしぃ〜

きょうは(も)家の中で。。。
久々にビデオでも撮っちゃおっと映画
映画を回していたら、ちょっとした
王様っぷりが撮れたので動画を載せましたexclamation×2

いつの間にか妻どんは召使いでっす顔(え〜ん)

そんな妻どんの反撃パンチ
普段おもちゃで遊ぶときは、いろんな形のものを投げても
ターボの中で順位があるらしく、
一つにめがけまっしぐら〜exclamation×2なのでっす。

じゃあ、好きなおもちゃが2つあったら??

妻どんのいたずらが・・・顔(イヒヒ)

その様子もビデオにとったので
動画を載せてみました顔(笑)


結局・・・
最後まで、どっちか選べませんでした犬(笑)






ニックネーム 妻どん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

歯みがき(^^)/初動画でっす!

ターボは毎日、寝る前に歯みがきをしていまっす顔(イヒヒ)
最初の頃はぁ〜噛まれて・・・
出血していたっけもうやだ〜(悲しい顔)
一応今はおとなしく?歯みがきさせてくれますわーい(嬉しい顔)

子供用歯ブラシで磨いてぇ〜
「液体はみがき・ももちゃん」で仕上げ!




「ももちゃん」はキシリトールも入ってないし、
ブラシをしなくてもいい液体はみがき。
両方の奥歯に一滴ずつたらすだけなので愛用していまっすexclamation×2

歯みがきの様子を動画にとって見ましたグッド(上向き矢印)
ターボの歯磨き
ターボの歯磨き
by ta-bo

多少強引な歯みがきかもexclamation&question
歯みがきを始めた頃は犬(怒)抵抗していましたが、
今は、歯みがきをすると寝る時間〜眠い(睡眠)
インプットされたらしく、
歯みがきが終わると眠〜〜く眠い(睡眠)なるみたいで
目がトロ〜ンとしていまっす顔(メロメロ)


ニックネーム 妻どん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする