2008年11月16日

オーバーオールでコーディネート

久々にミシン登場exclamation×2
生地屋さんで安い切れ端も見つけたので・・・
作ってみましたオーバーオール顔(イヒヒ)
去年作ったものたちは・・・ターボの成長で・・・
キツキツピチピチあせあせ(飛び散る汗)

まずは・・・
てんとう虫オーバーオールClap
20081116 オーバーオール001.jpg

プリごろ太さんとゆ〜さんと妻どんで
るんるん手作りコーディネートるんるん
20081116 オーバーオール002.jpg  20081116 オーバーオール003.jpg


次は・・・
青リンゴオーバーオールClap
20081116 オーバーオール004.jpg

そして手作りコーディネートるんるんるんるん
20081116 オーバーオール005.jpg  20081116 オーバーオール006.jpg

全部手作りのコーディネートで
ココロもカラダもあったかターボでぇ〜す顔(メロメロ)

そうそう
オーバーオールだと薄手のTシャツをINしてもOK
20081116 オーバーオール007.jpg
いろんな組み合わせができるので
それも楽しんじゃってまっす顔(イヒヒ)

今度はノーマルにジーンズ生地でもオーバーオール作ろうかなぁ〜
なぁ〜んて思ったりしてますぅ〜顔(イヒヒ)
すでに生地は買ってあるのに・・・行動が遅い。。。。
なのでブログで宣言exclamation×2
近いうちに作るぞぉーexclamation×2
(近いうちって・・・・アヤシイ・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ヤギかっ!!&パジャマづくり

最近夜が涼しくなってきて・・・
ターボは朝、起きてきては妻どんの
足の間でぬくまることも顔(汗)

そろそろ春秋用のパジャマを着せようか・・・と思ったら・・・
小さいっ
まだ成長中exclamation&questionのターボにはピッチピチ顔(え〜ん)

急いで作らねばっダッシュ(走り出すさま)
布は前に作ったパジャマの布が余ってるし・・・
型紙・・・型紙・・・型紙・・
???
落とした型紙で遊んでいる犬犬(笑)が・・・
20080922ヤギ 001.jpg
ターボから取り上げた型紙は・・・
欠けてるっ顔(なに〜)

まっいいか・・・その部分だけ足せば…と
油断したら・・・
20080922ヤギ 002.jpg
ヤギかぁーーーーーパンチ

急いでいるというか・・・
作る気満々の時作らないと・・・面倒になっちゃう妻どんたらーっ(汗)
なのでこんなことに負けないっGood・・・で完成Clap
20080922ヤギ 003.jpg
黄色パジャマ

そして青色パジャマ・・・・は・・・
青色バイアステープが・・・なくて顔(なに〜)
20080922ヤギ 004.jpg
余ったバイアステープたち(捨てられずに取っていた)を集めて
あまりものパジャマとなりましたっ顔(ペロッ)

旦那どんは一目見て「つぎはぎパジャマだっ」って・・・
たしかに・・・つぎはぎ・・・

とりあえず完成したので試着っ
20080922ヤギ 005.jpg
ちょっと大きめだったけど・・・まぁいいかぁ〜顔(汗)

ターボが大きくなった大きくなったと繰り返し書いてますが・・・
どれほど大きくなったかは・・・
春まで来ていた同じ生地で作ったパジャマと並べると・・・
20080922ヤギ 006.jpg
ねっ大きくなったでしょぉ〜犬(笑)
というか・・・デカくなりすぎぃ〜顔(イヒヒ)

大きめに作ったからって
まさか・・・
これが着れなくなるまで大きくなったりしてぇ〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】






ニックネーム 妻どん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

【リメイク】コトリつなぎ

今年こそは・・・行くぞパンチと決め、
「花ざかりのチワワ達」のプリごろ太さん
にも連絡して・・・一緒にいけたらと思っていた
スーパードッグカーニバル2008
残念ながら仕事の都合で行けなかったぁ顔(泣)
テレビのニュースでも流れていて・・・
行きたかったぁ〜顔(え〜ん)悔しさいっぱい顔(泣)

来年こそはGoodと思いながら
悔しさでいっぱいの中、今日は・・・
おととい完成させていた「つなぎ」を紹介っ顔(笑)

今回は使った洋服はぁ〜
下
20080921コトリつなぎ 001.jpg
細かいコトリ小鳥さん柄のブラウスと
肩ひもがのびちゃったちょっと厚めのタンクトップを使いました。

完成したのは
フード付きのつなぎでっすClap
20080921コトリつなぎ 002.jpg
ズボンの裾にもコトリ柄の生地を縫いつけてみましたっ顔(イヒヒ)

ターボに着せるとこんな感じでっす顔(イヒヒ)
20080921コトリつなぎ 004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

【リメイク】クマちゃんつなぎ

そろそろ秋冬準備。。。
夏の間出してなかったミシンを出してぇ〜久々のリメイクでっすGood

今回はこのブラウスを使用
下
20080916クマちゃんつなぎ001.jpg
肩のあたりがピチピチになって着れなくなったんですぅ顔(汗)

それと生地屋さんで945円で売っていた
クマちゃんの生地(なぜか・・・巾着付き)
20080916クマちゃんつなぎ002.jpg

ところが・・・
ターボは・・・大きくなっているっどんっ(衝撃)
まずは試しにTシャツを作って
型紙を少しずつ修正したけれど・・・
20080916クマちゃんつなぎ003.jpg
基本的な服の作り方を知らない妻どん。。。
厚くなったターボの胸板に対応できず・・・
こっちを大きくすれば・・・こっちがブカブカ・・・
でもピチピチは解消できず・・・で苦労しまくりっあせあせ(飛び散る汗)

着せてみると・・・
20080916クマちゃんつなぎ004.jpg  20080916クマちゃんつなぎ005.jpg
まだちょっとピチピチたらーっ(汗)
ビックリするほど大きくしたんだけどぉ顔(汗)

このあと型紙と再度・・・格闘しながらなんとか
クマちゃんつなぎ完成っClap
(えり付き)
20080916クマちゃんつなぎ006.jpg

ターボに着せてみる。。。
20080916クマちゃんつなぎ007.jpg  20080916クマちゃんつなぎ008.jpg
今度はちょっと大きめだったかも。。。
えりは思いつきでつけたので・・・ちょっと短め顔(ペロッ)

予想以上に胸板が厚くなっていて・・・
胴も長くなっているターボにびっくりでした。。。
この分だと去年作ったものは全滅の可能性がっどんっ(衝撃)
しばらく洋服づくりをがんばらないとダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

忘れないように・・・

長崎から送ってもらったビワを完食Clap
ホワイトリカーを購入し・・・
ビワ酒を作りましたぁ〜Clap
20080612果タ酒001.jpg
ビワだけだと・・・ホワイトリカーが余ったので
ついでに・・・
リンゴ酒も作っちゃいました顔(イヒヒ)

20080612果タ酒002.jpg
もう出来たというか・・・・・
ビワ酒は・・・ホワイトリカー入れただけだし・・・・・・・
リンゴ酒は・・ホワイトリカーとハチミツを入れただけ・・・

20080612果タ酒003.jpg
あとは・・・
ビワ酒は1年間、リンゴ酒は3か月寝かせるだけ眠い(睡眠)

20080612果タ酒004.jpg
確かに・・・完成したことを忘れちゃいそうだけどぉ〜
瓶に日にち書いたしぃ〜
あっ後で
携帯のスケジュールとスケジュール帳に書くから
大丈夫よGood

後で・・・というのがあやしいと思ってるでしょ〜顔(ぷんっ)
スルドイっ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】



ニックネーム 妻どん at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

【完成】和柄?ノースリーブ

ターボの風邪が治ったかと思ったら・・・
やられました。。。風邪に顔(泣)
3日前・・・買い物から帰ってきてターボを抱っこしてたら
震えが止まらず・・・何だぁ?と思っていたら熱がexclamation×2
丸2日・・・熱と胃痛でグーグー眠い(睡眠)でしたっ顔(え〜ん)
今は・・・胃に違和感はあるものの元気になりましたっGood

グーグー眠い(睡眠)になる前に・・・作り上げていたんです
ノースリーブ4枚Clap
今回はリメイクではなく・・・
カットクロスという1枚500円ほどで売っていた布です。
20080606和柄001.jpg
和っぽい柄のものをチョイスしてみました顔(笑)

20080606和柄002.jpg
この時期は・・・雨で涼しい時や
夏になったらクーラーで冷えすぎないように着せたりしてまっすHello

20080606和柄003.jpg20080606和柄004.jpg
京やさいのノースリーブだけ・・・
裁断の時、間違ったみたいで・・・ちょっときついぃぃぃ顔(汗)

20080606和柄005.jpg20080606和柄006.jpg
たまには・・・渋い柄もいいかなぁ〜と選んだのですが・・・
出来上がりは・・・かなり渋い感じに・・・
おじいちゃんのシャツ?なんて旦那どんからの言葉は・・・
聞き流すことにしましたぁ〜顔(ペロッ)

20080606和柄007.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

冷蔵庫への反応と常備品

ターボは風邪も治ってきて動きも活発化してきましたっ顔(笑)
ただ・・・
20080524常備品002.jpg
外は・・・雨雨・・・
お散歩に出ることが出来ないので・・・タイクツそう顔(汗)

昨日のターボの誕生日に
「豆腐のレアチーズケーキ」をあげたのですが・・・
(ブログ:おめでとう!ターボっ!!)
今日のターボは顔(汗)
冷蔵庫の扉が開くたびに・・・
バースデーケーキ?・・・バースデーケーキは?反応っぷり顔(え〜ん)
20080524常備品001.jpg
なぜ・・・冷蔵庫にケーキが残っているってわかるんだろ。。。?
このケーキはカロリーが低いので今日もあげました顔(メロメロ)


冷蔵庫で思い出しましたひらめき
プリごろ太さんに食べていただいた「キャラメルソース」
作り方をご紹介しまぁ〜すHello

ついでに・・・
我が家の冷蔵庫3大常備品もご紹介っ顔(ペロッ)
1・キャラメルソース
2・甘酢
3・辛ごまだれ


1・「キャラメルソース」
20080524常備品003.jpg
・・・材料・・・
満月グラニュー糖・1/2カップ満月水・大さじ1強
満月生クリーム・1カップ(室温に戻しておく)満月塩・ひとつまみ

@耐熱ボールにグラニュー糖と水を入れ電子レンジで3〜4分
 焦げ目がついたら過熱をやめる


A生クリームを少しずつ加え混ぜあわせて
  塩をひとつまみで完成
Good
 (混ぜる時吹き上がるので注意exclamation冷蔵庫で冷やすとトロッとします。)

かわいい茶こしでコスと滑らかに。焦げ目加減で苦味の調整ができます。
 生クリームの量を少なくすると固めのクリームになります。

かわいいバニラアイスクリーム、食パン、ウエハース、バナナなどなど・・・
 なんでもつけて食べちゃえまぁ〜すGood


2・甘酢
20080524常備品004.jpg
・・・材料・・・
満月穀物酢・300ml満月砂糖・大8(冬は大10)満月塩・小2(冬は小1)

@鍋に材料を全部入れて沸騰したら火を止め完成Good

かわいいお魚の南蛮漬け、ゴーヤの炒め物、酢の物、
 ドレッシングなどにアレンジ& のり巻きの酢飯にも使えて重宝exclamation×2


3・辛ごまだれ(夏限定の常備品)
20080524常備品005.jpg
・・・材料・・・
満月練りごま・大8満月酢・大4満月しょう油・大12満月砂糖・大6
満月ごま油・適宜満月ラー油・大2満月おろししょうが・大2(チューブOK)
満月長ネギみじん切り・大8

@材料を混ぜて完成Goodタッパで冷蔵庫で保管
 (辛さはラー油で調整)

かわいい中華麺、そうめん、うどん・・・冷やした麺にかけるだけGood
 お野菜も一緒に。。。



どれも・・・作り方・・・というより・・・
材料紹介みたいですが・・・顔(ペロッ)
面倒くさがぁ〜り〜の私でもこれだけは常備してまっす顔(イヒヒ)
とくに・・・キャラメルソースは・・・欠かせないぃ〜顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

【リメイク】踊る♪ABCつなぎ

なんだか・・・今日は雨で寒くて
ホットカーペットのスイッチを久々にon
ターボも・・・丸まってばっかりだし・・・
久々ついでに
古着からターボの服を作ってみましたぁ顔(イヒヒ)

使った古着は・・・
肩ヒモがビロォ〜ンと伸びてしまったタンクトップ

布屋さんの切れ端ワゴンに積まれていた布(古着じゃないです)

ただ・・・
リメイク前の古着の写真を撮るの忘れましたっ顔(え〜ん)
数日前にターボで色合わせをしたときの写真に・・・
20080512ABCつなぎ004.jpg
チラッと映ってた上コレです顔(ペロッ)
(ブログ:ぶちゃいくな仕上がりっ)

作ってみたら・・・背中が寂しい。。。たらーっ(汗)
何かワッペンをつけようと・・・考えたあげく・・・
「ABC&るんるんに決定exclamation
(特に意味はないんですけど思いつき)
20080512ABCつなぎ001.jpg
完成した服にターボもチョット興味ありexclamation&question

着せてみると・・・サイズもちょうど良かったっ顔(笑)
去年の春夏のつなぎは・・・もう着れなくなっているターボ顔(なに〜)
胴が伸びたみたいなので着丈を伸ばして作りましたexclamation×2
20080512ABCつなぎ002.jpg

久々作ってみると・・・楽しかったぁ〜顔(笑)
20080512ABCつなぎ003.jpg
また作っちゃおうっかなぁ〜顔(イヒヒ)
なぁ〜んて気になりましたっGood


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】



ニックネーム 妻どん at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

パン♪パン♪ピタパンっ

今日はいいお天気ぃ〜晴れ
ひと仕事を・・・性能のいい相棒にまかせ
ターボとおさんぽっダッシュ(走り出すさま)

20080415ピタ001.jpg
白いチューリップを見て・・・

20080415ピタ002.jpg
思いっきり走ってぇ〜

20080415ピタ003.jpg
すれ違ったトイプードルちゃんにおびえ犬(泣)
(ターボは逃げておりますっ顔(え〜ん)

20080415ピタ004.jpg
ネコちゃんとは一触即発っexclamation×2

20080415ピタ005.jpg
ネコちゃんが退散猫(足)
珍しく・・・ターボ勝利Clap

などなど楽しいお散歩を終えて
家に帰ると・・・ひと仕事を終えた
性能のいい相棒がお待ちかね顔(メロメロ)

相棒とは・・・パン焼き顔(イヒヒ)
粉やら・・・イーストやら・・・をセットしてお散歩へダッシュ(走り出すさま)
帰って来ると生地をコネコネと1次発酵まで終わらせてくれましたっ顔(イヒヒ)
すごいぞ相棒Good

ここからは妻どんの出番顔(笑)
20080415ピタ006.jpg
生地を切って・・・丸めて・・・広げて・・・

2次発酵中は喫茶店コーヒーでおやつタイム顔(ペロッ)

後はオーブンで焼き焼きぃ〜
20080415ピタ007.jpg
ぷっくり膨れたピタパンの焼き上がりぃ〜顔(メロメロ)

冷めたら・・・半分にチョキチョキはさみすれば・・・
20080415ピタ008.jpg
中は空洞でぇ〜すexclamation×2

これに好きな具をはさんで好きなソースをかければピタサンドるんるん
今回は・・・野菜とソーセージにマヨネーズとチリソースをかけましたぁ顔(笑)

半分に切るので・・・けっこう・・・顔(汗)
20080415ピタ009.jpg
たくさんできちゃった顔(ペロッ)
これ全部食べちゃいましたぁ〜

な〜んて顔(ペロッ)
全部冷凍しましたぁ〜顔(イヒヒ)
しばらくはピタサンド三昧ダァ〜パンチ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】






ニックネーム 妻どん at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

甘すぎたけど

明日は実家に遊びに行くのでっすダッシュ(走り出すさま)
毎年バレンタインデー前には遊びにいって、
じいじと義弟くんにチョコをあげるのですが・・・

結石騒ぎで休んだ仕事の穴埋めーパンチでいけませんでしたっ顔(え〜ん)
バレンタインデーは過ぎちゃったけど・・・
手作りチョコを持って行くために
オレンジピールチョコを作りましたClap

まずは使うのは
これ下
20080220 オレンジ001.jpg
オレンジの皮でぇ〜す顔(笑)

手順は・・・
@ゆでる
A煮 る
B焼 く
Cまぶす
・・・そして・・・
Dチョココーティング
20080220 オレンジ002.jpg
この後は・・・
E乾かす

うわぁ〜簡略しすぎっスンマセン顔(え〜ん)
(時間がなかったので・・・顔(ペロッ)

完成後はタッパに入れて冷蔵庫へ1晩冷やすと味が落ち着いてGOODGood
20080220 オレンジ003.jpg
上コレは・・・まだ出来立てホヤホヤでっす顔(イヒヒ)

前に作ったときはビターチョコで作って苦味がおいしかったのですが・・・
甘党の旦那どんのリクエストで
ミルクチョコを混ぜたところ・・・


あ・あ・あ・甘〜い顔(イヒヒ)

旦那どんはウマイって言いながらつまみ食いしてました。。。
妻どんはやっぱりビターがいいなぁ〜顔(ペロッ)
ちょっと甘すぎぃ〜顔(え〜ん)

・・・・・で・・・・・
オレンジの果肉は。。。ついでに。。。
20080220 オレンジ004.jpg
ジャムにしちゃいましたっClap
今日は部屋中オレンジとチョコの甘〜い香りでいっぱいでしたっハートたち(複数ハート)

何だかターボもいい香りがするぅ〜顔(メロメロ)
20080220 オレンジ005.jpg
だってシャンプーしたものねっ顔(イヒヒ)
顔は眠たげで目が座ってますが・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】





ニックネーム 妻どん at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

完成!チョコだらけケーキ!!

今日はクリスマスケーキを作りましたっ顔(笑)
去年は・・・生クリームのいちごケーキだったので
今年は・・・チョコチョコにしましたっ顔(笑)

12-23ケーキ04.jpg

まずは・・・本とにらめっこ。。。顔(ぷんっ)

そして・・・スポンジ作りパンチ
これが失敗すると・・・台無しぃ〜
なので
気合を入れたら・・・
12-23ケーキ01.jpg
ちょっと膨らみすぎ。。。顔(ペロッ)

中身は。。。
オレンジをちょっと甘く煮たものと。。。
モモ缶の2段重ね手(チョキ)
12-23ケーキ06.jpg
欲張りっ顔(イヒヒ)

そしてそして・・・まわりにも
た・た・た・た・たっぷぅ〜りチョコを。。。
12-23ケーキ03.jpg

上から見るとこんな感じに
完成Clap
12-23ケーキ02.jpg
なんとか出来上がった。。。顔(メロメロ)

味は。。。
明日のおたのしみっ顔(笑)

こんなチョコだらけケーキ
ターボには。。。あげられないなっ顔(イヒヒ)
12-23ケーキ05.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

手作りなのか?リンゴジャム!

今日、たくさんリンゴが届きましたっ
たぶん・・・
「ふじ」、「紅玉」、「王林」の3種類っ顔(笑)
12-20りんご01.jpg
2人だと食べきれないっ顔(え〜ん)
こんなときは・・・
ジャム作りぃ〜Good

リンゴをを切って。。。砂糖と。。。レモン汁。。。
あとは。。。

ジャムが出来上がるまで
ターボにおすそ分けっ犬(笑)
12-20りんご02.jpg
「紅玉」と「王林」どっちがいい?

12-20りんご03.jpg
手を舐めても。。。味はわからないよぉ〜顔(イヒヒ)

さぁ〜
両方ど・う・ぞ手(パー)
12-20りんご04.jpg

目目がコ・ワ・イぃ〜顔(え〜ん)
12-20りんご05.jpg

そうこうしてるうちに。。。

ジャジャジャジャ〜ンるんるん
12-20りんご06.jpg

完成Clap
・・・って・・・
何もしてないっ顔(ペロッ)

そうなのです。。。パン焼き機に材料を入れて。。。
ジャムコースボタンを・・・

ポチッ

・・・ハイっ完成でぇ〜すHello


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

【リメイク!?】水玉オーバーオール&バトン

昨日はボケボケだったため見送ったのですが・・・
今日
オーバーオールを作りましたっ顔(笑)

今回では古着ではなく・・・
この下2つで作りましたexclamation
12-04水玉01.jpg
メインのオーバーオールの布は・・・・
先日、寝袋をつくった布のあまり顔(イヒヒ)
(ブログ:【手作り】ねぶくろ?)

しき物はお飾りにつかいました。。。
このしき物は・・・ターボのものだったのですが
フワフワの毛をかじって食べちゃうので・・・
使えずにしまっておいたものです。。。

完成品は
下
12-04水玉02.jpg
しき物は・・・
「フワフワハート」になりましたっ顔(イヒヒ)

オーバーオールはいつもの形でぇ〜すGood
12-04水玉03.jpg
今日は「立ちポーズ」犬(笑)


型紙より・・・大きめに作ったつもりだったのですが・・・
ピッタンコな感じ・・・顔(え〜ん)
12-04水玉04.jpg

もっと大きくしなきゃかなぁ〜顔(なに〜)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ホネダッシュ(走り出すさま)バトンをプリごろ太さんから受けたので・・・
質問の回答をしちゃいまぁ〜すHello

Q1、犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

 購入したのは家の近くのペットショップです顔(メロメロ)
  いつか犬(笑)ちゃんを飼いたいなと想い、
 日ごろからネットや本をみていたのです。

 晴れ夏に突入exclamation×2という季節でした。
 飼うならチワワのスムース「ブルー」の男の子exclamation×2と決意を
 旦那どんに伝え日、
 たまたまペットショップによったら・・・
 まさにチワワ・スムース・ブルータン・男の子が・・・
 その日に到着したと。。。。
 もう。。。揺れるハート運命揺れるハートを感じて
 飼うことを決めましたっ顔(笑)

Q2、ウチのワンコの変なクセ

 クセ・クセ・クセ・・・
 相手にしないと・・・出ないくせにシートにおしっこを1滴たらーっ(汗)ほどして
 アピールすること。
 (おしっこの後は大事な部分をフキフキするため、
  それを待ってたりします)


Q3、ワンコの名前の由来は?

 表向きは・・・車のターボのように走り回るので。。。

 本当は・・・・ターボを飼うと決まったとき、
        テレビでアニメの「アラレちゃん」が再放送が。。。
        たしか・・・せんべいさんとみどり先生の赤ちゃんが
        「ターボ」だったなぁ〜と
        言うのが本当の由来です顔(ペロッ)


Q4、次にバトンを回す人への質問(3問、Q1〜3)

 Q1とQ2は同じでお願いします
 Q3は・・・やっぱり
  「ワンの名前の由来は?」でお願いします

Q5、バトンをくれた人へのメッセージ

 プリごろ太さんへ
 たわいもない私のブログに
 いつも暖かいコメントをくださりありがとうございます揺れるハート
 プリごろ太さんのブログ更新が楽しみで顔(笑)
 のんちゃん、るなちゃん、みみちゃんに癒されまくってまっす顔(メロメロ)
 とくにみみちゃんのおメメつぶったお顔の写真は
 ノックアウトパンチされてまっす顔(メロメロ)

 おいしい料理もたっくさん載っていて
 いつも楽しみにしていまするんるん
 ロールケーキは絶対作るっexclamationと心に決めていますぅ〜顔(笑)
 これからもブログにお邪魔させていただきまぁ〜すHello
 よろしくお願いいたしまっす顔(メロメロ)

Q6、次にバトンを回す人3人
 お願いできる人が重なってしまったり・・・
 2重にお願いしてしまいそうなので・・・
 「受け取っちゃうGood」というお方がいらしたら・・・
 よろしくお願いします顔(メロメロ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

【リメイク】えり付きTシャツ

今日はボケボケの3連発の日でした。。。

『1つ目のボケボケは・・・』
 夕方に30分ほどウトウト眠い(睡眠)したのですが・・・起きた瞬間
 「朝寝坊したexclamationと勘違いっ顔(え〜ん)
 仕事の時間が過ぎてると思いアタフタアタフタ。。。顔(なに〜)
 冷静に考えたら・・・
  朝ちゃんと起きて仕事も終えたことき気づく始末顔(汗)

 ・・・朝から夕方までの記憶は一体どこへ・・・



『2つ目のボケボケは・・・』
 その状態でターボの服作りを始めたて・・・
 「よし!今回はえり付きexclamation」とえりをつけたら・・・
 えりを逆に付けていたぁ〜顔(泣)
 解くのに・・・倍の時間がかかりました。。。顔(え〜ん)



『3つ目のボケボケは・・・』
 出来上がったTシャツの袖で
 中に織り込むべき縫い目が・・・思いっきり外に。。。顔(なに〜)
 解く気力を失い。。。もうそのままとしました。。。バッド(下向き矢印)


本当は・・・
オーバーオールも作ろうと思っていたのに。。。
ボケボケでヘンテコになりそうだったので
・・・やめておきました・・・

どうにかこうにか
出来上がったTシャツは
コレ下でっすexclamation
12-03えりT01.jpg
私のお古のTシャツのエリも・・・袖口も・・・全部使ったので・・・
お古TシャツのミニチュアとなってまっすHello
12-03えりT02.jpg

ターボが腕部分に服がすれるのか
かゆそうなときがあるので・・・
今回は袖口をちょっと広めにしてみました。
12-03えりT03.jpg

3連発のボケボケの後は・・・
顔(え〜ん)コーヒーを飲もうとコーヒーカップを手にとったのに・・・
水に浸し。。。

顔(なに〜)お湯を沸かそうとヤカンに水をいれ・・・
置きっぱなし。。。

顔(泣)気を取り直しコーヒーをいれたら・・・
置きっぱなし。。。

何をやってるんだか。。。顔(なに〜)

まっ
こういう日も。。。
な〜んて顔(ペロッ)いつものことだったりしてexclamation&question

12-03えりT04.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】




ニックネーム 妻どん at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

【手作り】ねぶくろ?

だんだん・・・だんだん寒くなってきて、
最初は・・・パジャマ・・・
次 に・・・ゆたんぽ・・・

でも・・・
ハウスは夏用の「冷え冷えハウス」顔(汗)
(ブログ:人間用が欲しい・・・)
レンジでチンする湯たんぽとブランケットを入れてますが・・・
ブランケットは端っこによせてアゴ乗せにしてしまうので
暖かいのかなっ?
と思っていると・・・
ハウスから出てきて、妻どんがひざにかけているブランケットに
もぐりこんで眠い(睡眠)

ハウスの中でブランケットに・まれば暖かいのに・・・
どうすれば・・・
ハウスを見つめて・・・考えて・・・考えて・・・

こんなものを作ってみましたHello
作ったのは・・・フリースの大きな巾着袋Good
その袋の先を下
11-22寝袋001.jpg
ハウスの中にど〜んパンチ

はみ出ている部分を下
11-22寝袋002.jpg
クルッとひっくり返して・・・

ハウスを丸ごと包んで・・・
11-22寝袋003.jpg
うしろでキュッとしばるexclamation×2

入り口は今までどおりに開いているのですが
中は袋がペシャンコになっているので・・・
中で寝ると・・・
  自然にフリースにくるまれちゃう顔(メロメロ)

まずは・・・ためらってターボをおやつで釣って・・・
11-22寝袋004.jpg
一度入っちゃえばもう大丈夫Good

実際に眠っているときは
こんな下感じで・・・
11-22寝袋006.jpg

奥に入るとぽっかっぽかいい気分(温泉)
ちょっと暑くなると手前で寝たり・・・眠い(睡眠)
半身を出して涼んだりあせあせ(飛び散る汗)してまっすGood
11-22寝袋005.jpg
今年の雪冬はこれで乗り切ってねっGood



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

【手作り】宇宙人!?

考えてみると・・・リメイク服は・・・
色がなぁ〜い顔(え〜ん)

妻どん・旦那どんの着ている服って・・・
ブラン系と黒系が多くて顔(え〜ん)
カラフルな色がないっ顔(なに〜)
なので・・・
ちょっと生地屋さんを目のぞいてみましたっ目

260円!!
ベロアの水色・あまり生地GETGood
あまり生地とはいえ
ターボだとつなぎとTシャツ2枚くらい作れそう顔(笑)

買ってきて生地を眺めてると・・・
宇宙っぽい。。。なんだか。。。宇宙っぽい

だんだん・・・だんだん・・・
ピンクレディーの「UFO」手(パー)
頭の中にるんるん流れ始めて・・・るんるん

最初は、シャツとズボンを別々に・・・と思っていたのですがexclamation
つなぎを作りましたぁ〜顔(ペロッ)
宇宙001-11-02.jpg

宇宙人っぽいexclamation&question
宇宙002-11-02.jpg

ちょっときらきらした生地なので・・・
星をたくさんつけたら・・・
ジャニーズの衣装っぽくなったぁグッド(上向き矢印)
なんて思ったりもして・・・
宇宙003-11-02.jpg
ジャニーズJr.に入っちゃいますか?
な〜んてっ顔(ペロッ)

アイドル誕生〜手(チョキ)
キャァーぴかぴか(新しい)歌ってぇ〜カラオケ踊ってぇ〜Clap

・・・と盛り上がっているのは妻どんだけ・・・

ターボはというと・・・
宇宙004-11-02.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】











ニックネーム 妻どん at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

【リメイク】フリースオーバーオール

まだ、カラフルなフリースが登場する前に
買ったユニクロのフリースブティック
もう・・・何年着てるんだろ。。。
旦那どん。。。

しかも去年、ポキッとファスナーが割れて。。。
「もうそろそろ買い替えないのかなぁ?」と
目狙いを定めてましたっ目

ダイブ着こんじゃってます下
フリース001.jpg
色が地味なのでぇ〜
ワッペンとか・・・
ポケットとか・・・
つけようか悩みましたが・・・縁取りだけのシンプルな

オーバーオールにしましたっ

フリース002.jpg

明るめのシャツと着ればいいかなぁ〜と思って。。。
フリース003.jpg

デザイナーさんたちはすごいっexclamation×2
って実感しちゃいました。。。
どうゆうもにしたらいいのか・・・
思い浮かばなくてぇ〜

チョキチョキはさみ切って・・・
ダァ〜っと縫って

終了exclamation×2
フリース004.jpg
暖かそうだし、
動きやすそうだし・・・まっいいかなっ顔(ペロッ)

余ったフリース部分で・・・
ベストぐらい作れるかなぁ〜ううう〜ん浮かばない。。。バッド(下向き矢印)

そんなときは・・・
近くのペットショップに研究にいくしかないかなぁ〜顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

【リメイク】クマちゃんつなぎ

昨日と今日で「つなぎ」を一着作りましたっexclamation
今日はミシンの調子が悪い。。。というか・・・
縫い物が得意ではないので、
ミシンの調節の仕方がわからず顔(なに〜)
縫い目がおかしなことになって、ミシンと格闘しましたパンチ

何度途中で辞めようかと思うほど。。。バッド(下向き矢印)

リメイク前の服は下こちらでぇ〜す
妻どんのスカートexclamation3年ほど前に・・・
お尻部分をどこかにひっかけ、破けておりまっすバッド(下向き矢印)
もうひとつは旦那どんのベスト。。。着ないそうなので。。。
くま001.jpg

ベストが薄いフリースのような感じだったので、
家の中で着るつなぎを作りましたっHello
くま002.jpg

寝起き眠い(睡眠)のターボに早速、試着してもらいましたっ
くま003.jpg
くま004.jpg
作り始めたら、背中部分がなんだか寂しげ顔(え〜ん)だったので、
くまちゃんのワッペンをフェルトで作ってみましたexclamation

くまちゃんア〜ップ目
くま005.jpg
出来立てホヤホヤの写真なので
チャコペンの跡が残ってまぁ〜す顔(ペロッ)

写真を読み込んでると・・・
「くまちゃんつなぎ」を着たままターボは寝ちゃいました眠い(睡眠)
くま006.jpg

着心地は悪くないみたいでっすGoodよかったぁ〜顔(メロメロ)
ミシンの調整が出来ず、強引に縫ったので
きっと・・・洗濯したら・・・
ほつれちゃうかもぉ〜バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】



ニックネーム 妻どん at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

【リメイク】チェックズボン&長T

ここ最近連続でリメイク服づくりをしていますが・・・
今日もリメイクしてみましたっexclamation

さっ作るぞっと・・・

あっexclamation

元の服の写真を撮り忘れて作り始めてしまった。。。exclamation

元の服ははけなくなった(やせたらはこうかなと思いながら数年が・・・)
チェック柄のズボン
穴の開いてしまった
ベージュ無地の長袖Tシャツ
あと・・・前にリメイクして余ったTシャツ

・・・で作りましたっ

今回は(も)つなぎ服でっす
下
チェック001.jpg
途中でえりを着けようexclamation×2
と思いつき・・・
イメージでセーラー風のえりにしたのですが・・・
ちょっと
形が変・・・本当はどうやってつくるのだろう・・・顔(ペロッ)
チェック003.jpg
どう見てもセーラー襟に見えない。。。顔(なに〜)

そして・・・
同じチェック柄のズボンのあまりと・・・
別のリメイクで余っていたTシャツのあまりで・・・
袖を長めにしたTシャツを作ってみました
下
チェック002.jpg

チェック004.jpg

そろそろリメイクする元になる服が少なくなってきたかも。。。
ちょと休憩かなぁ〜

あああ〜衣替えしなきゃっ
そしたら・・・きっと出てくるにちがいないGood
着なくなった・・・イヤッ
   着れなくなった服が・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

パジャマ!!

昼間は暑いなぁ〜と思っても・・・
夜から朝に涼しいexclamation
涼しすぎるぅ〜バッド(下向き矢印)このごろ・・・

ターボがハウスの奥の方で
(いつもは手前で寝ていたのですが・・・)
丸まって寝るようになりました。。。

冬用の長袖・長ズボンのパジャマはまだ暑いけど・・・
春秋用のならと・・・
ノースリーブ半ズボンのパジャマ眠い(睡眠)
昨日の夜から着させて寝かせてまっす。。。
パジャマ001.jpg

春に手作りしました。。。
生地は赤ちゃん用の洋服を作る生地を買ってきて・・・
今回のパジャマはリサイクルじゃないでぇ〜すexclamation×2
黄色と青の2枚・・・
青はこんな感じ下でっす。
パジャマ003.jpg

半年ぶりのパジャマ姿だねっ

わぁ〜
眠そう眠い(睡眠)
パジャマ002.jpg

ブランケットに包まってくれればいいのですが・・・
ターボはブランケットをカジカジしてボロボロに・・・

ブランケットをよけて寝るんでっす。。。

ブランケットをなぜよけるのか・・・
妻どんの予想exclamation×2
自分のよだれたらーっ(汗)でブランケットが冷たいとみたGood

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする