2008年10月19日

ドライブで長崎へ-おしまい篇-

長崎での旅記録も最後となりましたぁ顔(泣)
(まだやってたのぉ・・・という感じですが・・・)

最後は・・・もちろん食べ物特集でっすっ顔(イヒヒ)
一気に載せちゃいますが・・・
食いしん坊っって言わないでぇ〜顔(笑)

ではでは・・・まずは・・・
定番篇〜長崎で絶対に食べるものexclamation×2
20081019食べ物002.jpg  20081019食べ物003.jpg

20081019食べ物001.jpg 20081019食べ物006.jpg
このうち…皿うどんと吉宗は2回食べちゃったっ顔(イヒヒ)

お次は・・・
あまぁ〜い篇〜なんでも甘い長崎の食べ物〜
20081019食べ物005.jpg  20081019食べ物004.jpg
雲仙で食べた・・・・・「親子丼」
ひとくち食べて「あまぁ〜いグッド(上向き矢印)
皿うどんと一緒に頼んだ「餃 子」
ひとくち食べて「あまぁ〜いグッド(上向き矢印)


まだまだありますよぉ〜
気になるっ篇〜失敗もあり。。。〜
20081019食べ物007.jpg  20081019食べ物008.jpg
雲仙で見たのぼり・・・「じゃがいもアイス」exclamation&question
その横の「もずく」って・・・
残念ながらお店はお休みで食べれなかったっ顔(え〜ん)気になるっ顔(笑)

くんちの露店で買った「スパボー」
お店に「テレビで話題」「原宿で大流行」と・・・
長崎に来ている間に
東京では「スパボー」が流行っているのかexclamationと買ってみた顔(イヒヒ)
ただ・・・
パスタを油で揚げて砂糖まぶしただけぇ〜顔(え〜ん)
お・お・お・お・おいしくなぁ〜い顔(なに〜)
失敗ですぅバッド(下向き矢印)

さぁさぁ気を取り直して・・・
絶品篇〜偶然見つけたケーキ屋さん〜
20081019食べ物009.jpg  20081019食べ物010.jpg
雲仙にお墓参り行った帰りに・・・見つけたお店顔(メロメロ)
チワワロールじゃなく・・・ちぢわロールですぅ
お店は千々石湾(ちぢわわん)の近くにあるんですっ

ちぢわロールは・・・ふわふわでおいしかったぁ顔(メロメロ)
買ったのロールケーキの中身はコーヒーわらびもち入りぃ
他のロールケーキも食べてみたくなっちゃったぁ揺れるハート


そして・・・
サービスエリア篇〜まだ食べるっexclamation
20081019食べ物011.jpg  20081019食べ物012.jpg

20081019食べ物013.jpg  20081019食べ物014.jpg

20081019食べ物016.jpg
ソフトクリームに始まり・・・ソフトクリームに終わりましたっ顔(イヒヒ)

食べすぎだよねぇ〜これは・・・
食いしん坊と呼ばれてもしょうがないっ顔(え〜ん)
いいわけするわけじゃないけどぉ
旦那どんと義兄がこれまたよく食べるのっexclamation×2
甘いものも私に負けないほど大好きだしぃexclamation×2
だから・・・だから・・・一人で食べたわけじゃ・・・イイワケ顔(ペロッ)

これでも写真に撮り忘れた物あったりする妻どん顔(汗)
ほんとに食べすぎだぁ〜顔(え〜ん)

でも・・・まだ・・・
最後に・・・各地で買ったお土産品が・・・
20081019食べ物017.jpg
長崎からのお土産品は・・・写真に撮ってないしぃ顔(え〜ん)
ほんと・・・この量は・・・

どんだけぇ〜Helloもう古いっexclamation&question


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ドライブで長崎へ-公園篇-

今回の長崎では・・・ターボと一緒に観光地という観光地に
行けなかったぁ顔(え〜ん)
でも・・・
海に面したお気に入りのすてきな公園に行きましたっダッシュ(走り出すさま)
水辺の森公園
20081014長崎公園001.jpg  20081014長崎公園002.jpg
どこで写真を撮っても絵葉書みたいぃぃぃぃぃ顔(メロメロ)

この日は・・・観光船が入港船してましたっ
20081014長崎公園003.jpg
でっかぁ〜いexclamation×2

長崎でワンちゃんにあったけど・・・
20081014長崎公園004.jpg
やっぱりビビリン発揮顔(汗)
他にもワンちゃんにあったけど・・・ずぅ〜っとこんな感じぃ顔(汗)

しょうがないっなぁ〜顔(え〜ん)
じゃあ・・・
20081014長崎公園005.jpg
妻どんと遊び・・・

20081014長崎公園006.jpg  20081014長崎公園007.jpg
義母と義兄にも遊んでもらったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

この日はすんごく暑かったので・・・
20081014長崎公園008.jpg  20081014長崎公園009.jpg
小川?の水をゴクゴク犬(笑)

あまり一緒に出かけられなかったけど・・・
とっても楽しそうなターボの顔が見られて
うれしかったっるんるん
20081014長崎公園010.jpg
また長崎に来たら・・・
この公園で遊ぼうねっ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ドライブで長崎へ-観光篇-

長崎での観光を一気に紹介っるんるん

まずは・・・お散歩ダッシュ(走り出すさま)
朝早めに
長崎の実家近くをあるいてみると・・・
20081013長崎観光001.jpg
なんか学校も懐かしい雰囲気が漂ってるぅ顔(メロメロ)

ターボに長崎の町並みを・・・・
20081013長崎観光002.jpg
怖がってこれ以上離れると・・・近寄ってきちゃうターボ・・・顔(汗)
坂道がうまくカメラ撮れないぃ顔(え〜ん)

でも・・・しばらく歩いてから・・・なんとかっ
20081013長崎観光003.jpg
こんな感じで全部坂道ぃ〜顔(イヒヒ)
妻どんの方がヘロヘロでしたぁ顔(汗)

20081011長崎行き004.jpg
お父さんのウォーキングにもターボはお付き合い犬(足)
朝のお散歩で緊張しているターボは
実家に戻ると・・・・グーグーでしたっ眠い(睡眠)
やっぱり坂道はキツイexclamation&question

ターボがグーグーの間に・・・
20081013長崎観光005.jpg
島原・・・雲仙方面の本家のお墓参りへダッシュ(走り出すさま)

帰りに
20081013長崎観光006.jpg  20081013長崎観光007.jpg
雲仙の地獄???みたいな
硫黄のにおいいっぱいの場所へ顔(イヒヒ)
温泉にも入りたかったなぁ〜いい気分(温泉)

夜には稲佐山の夜景を見に顔(メロメロ)
20081013長崎観光008.jpg
看板に100万ドルではなく1000万ドルと書いてあった顔(イヒヒ)
カメラカメラではうまく撮れないけど・・・

設置してあったパネルをバックにとると・・・
20081013長崎観光009.jpg
なかなかキレイ夜
でも・・・実際、パネルみたいな感じで見えましたぁ顔(メロメロ)

そして10月7日〜9日の3日間行われた
「長崎くんち」顔(笑)
20081013長崎観光010.jpg  20081013長崎観光011.jpg
担当町内が神様への奉納踊りをするのですが・・・
会場は市内に3つ・・・その他に寄付してくれた家などに
踊りを披露に3日間ずっと踊りっぱなしぃらしい顔(イヒヒ)
大きな山車やら龍やらを引いて市内を3日間も・・・顔(汗)
20081013長崎観光012.jpg
たいへ〜ん顔(なに〜)

くんちで配られた?(投げられた)手拭いを2町分ゲットexclamation×2
20081013長崎観光013.jpg  20081013長崎観光014.jpg
もちろんターボにはかぶってもらいましたぁ顔(イヒヒ)
(去年もたしか・・・かぶってもらったね)

くんちはターボと一緒には行けなかったけど・・・
すんごい人手で・・・
ターボが歩いていたら・・・つぶされちゃうかもexclamation×2
行き帰りでほとんど2日ほどとっちゃうので
長崎滞在はあっという間顔(汗)

ターボと一緒に行けたのは大きな公園だけだったぁ顔(汗)
その公園でのターボの様子はまた後日。。。顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】





ニックネーム 妻どん at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ドライブで長崎へ-往復篇-

東京から長崎へ
ターボと一緒の車(セダン)車で帰省してきましたぁ顔(笑)

行きは18時間

帰りは20時間

すんごぉ〜い長いドライブでしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ずぅ〜っと義兄が運転してくれたので
妻どんは食っちゃ寝状態でしたっ顔(ペロッ)

行きは夜中に出発ダッシュ(走り出すさま)
ターボは・・・カーロップを飲んでネムネム状態。。。
20081011長崎帰り002.jpg
バッグで寝たままの出発でしたっ眠い(睡眠)

20081011長崎行き001.jpg
朝の浜名湖に感激して・・・顔(メロメロ)

20081011長崎行き003.jpg
車では・・・ネムネム眠い(睡眠)

20081011長崎行き004.jpg  20081011長崎行き005.jpg
途中のドッグランではしゃいでは・・・ネムネム眠い(睡眠)を繰り返し。。。

20081011長崎行き006.jpg
本州に別れを告げ・・・九州へダッシュ(走り出すさま)

20081011長崎行き007.jpg  20081011長崎行き008.jpg
夜のドッグランも初めて体験しましたぁ顔(イヒヒ)

車ではずーっと寝ていたターボ犬(笑)
カーロップのおかげなのか?
途中でご飯も食べたけど酔うこともなくなんとか長崎の実家にexclamation×2
ただ・・・
おしっこあせあせ(飛び散る汗)はいつの間にかマナーベルトに・・・
フンうんPは1回もすることなく到着ダッシュ(走り出すさま)
着いた途端に大きなフンうんP顔(イヒヒ)

到着してからは長崎の実家を
走り回っていたのでとにかくホッとしましたっ顔(メロメロ)


車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
帰りは・・・夜に長崎を出発車(セダン)
途中仮眠をとったり、事故渋滞などで
行きより長いドライブダッシュ(走り出すさま)となりましたっ
20081011長崎帰り001.jpg

もちろんターボはグーグー眠い(睡眠)
20081011長崎帰り002.jpg  20081011長崎帰り003.jpg
太陽の塔に感激している時も・・・グーグー眠い(睡眠)

でも・・・
ドッグランに着くと・・・
20081011長崎帰り005.jpg  20081011長崎帰り006.jpg
けっこう元気Good
・・・というより・・・
逃げ回ってるぅダッシュ(走り出すさま)
ターボは逃げ回りながらも
初の外でのフンうんPをしてくれましたClap

ターボはとにかく寝まくってくれたので
長かった車(セダン)ドライブも無事に終了exclamation×2
20081011長崎帰り007.jpg

お家に帰ってくるともちろん眠い(睡眠)
20081011長崎帰り008.jpg  20081011長崎帰り009.jpg
グーグー眠い(睡眠)
長崎は暑いくらいだったに・・・
こっちは涼しいぃ〜顔(イヒヒ)

そして帰ってきてからのターボは
膝の上で寝たり・・・抱っこを求めたりと・・・
アマアマ度が増している感じが。。。顔(汗)

長崎でもとってもいい子にしていてくれたので・・・
思いっきりハートたち(複数ハート)アマアマハートたち(複数ハート)させてあげようと思いまっすexclamation×2

長崎での様子はまた後日。。。Hello

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
【にほんブログ村・スムースチワワ】

ニックネーム 妻どん at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

長崎旅行3-くんち篇

やっと今回の旅行のメイン

「長崎くんち」でぇ〜すexclamation×2

「くんち」の意味は・・・いろいろあるらしく・・・
毎年くんちは、10月の7日・8日・9日に行なわれ、
旧暦の9月9日に行なわれるので・・・
「9日で・・・くんち・・・」

「宮日で・・・ぐうにち・・・くんち・・・」などの説があるらしいでっす。

7日に諏訪神社から神様が下りて、町を歩いて旅をして・・・
9日に神社に帰り、各町内で神様に踊りをささげるお祭りでっす。
町内の踊りは7年に一度回ってくるので、
「くんち」の全貌は7年連続見ないとみれないらしいです。。。

今年は7つの町内から踊りやら、神輿やら、船やらがでましたので
その一部を写真で・・・

長崎くんち001.jpg
銀屋町・傘鉾(カサボコ)

長崎くんち002.jpg
麹屋町・川船

長崎くんち003.jpg
銀屋町・鯱太鼓

ちょっとだけ動画も載せてみまぁ〜すClap


大きな神輿や船が狭い会場をグルグル回っては
下がり・・・

「もってこ〜い、もってこい」の声で

また戻ってきてはグルグル・・・

妻どんが一番びっくりしたのが・・・
最後に行われた

「龍踊り」
踊りの前にその町内のお母さんと子供が出てきて神様に一礼するのですが・・・
龍踊りでは、チャイナドレスをきたお母さんとチャイナ服を着た子供・・・
龍踊りも思いっきり中国!!
日本のお祭りでこんな光景は他にあるだろうか・・・と・・・

旦那どんにそれをいうと・・・
「小さいときからこうだったから、ぜんぜん違和感なかったexclamation
と・・・
和も洋も中国もごちゃ混ぜなところが
長崎の不思議な魅力なんだなっと思いましたっClap

そうです大事なものを忘れていましたexclamation×2

長崎といったら下これっ
カステラ.jpg
長崎の人は・・・お土産に必ずカステラです。。。
なので、親せきから次々カステラが・・・
しかも帰り際に父母からもカステラをと・・・
長崎の人同士でもカステラをもっていくんですよねっ
現在、我が家はカステラだらけでっすexclamation

この3日はパソコンに長めに座っていたので
とうとうターボがexclamation
妨害をし始めましたっ顔(汗)
妨害.jpg
ターボが妨害しているので
長崎報告もここまでとしまぁ〜すHello

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

長崎旅行2-うまかもん篇

今日は長崎旅行でのおいしかったものを紹介Good
おいしいものが多くてついつい
食べ過ぎました顔(ペロッ)

まずは・・・長崎といったら

もちろん

「ちゃんぽん」下
長崎うまか001.jpg

「皿うどん」下
長崎うまか002.jpg
このちゃんぽん・皿うどんは・・・有名店のではないのでっす顔(汗)
実家の近くのお店のものでっす。。。
有名店だと・・・
ちゃんぽん発祥のお店「四海楼」
「江山楼」などなど・・・あるのですが・・・
確かにGood有名店は濃厚でおいしいのですが、
私はぁ〜実家の近くのこのちゃんぽん・皿うどんが

一番好きなのでっすキスマークぴかぴか(新しい)
あっさりしていて、量が多いわりに全部食べれてしまうのでるんるん

到着したらまずちゃんぽん・皿うどんexclamation×2

そしてお次はぁ〜
「長崎ぶたまん」下
長崎うまか003.jpg
「桃太呂」というお店の「ぶたまん」なのですが、
一口とはいきませんが小ぶりで・・・
1個60円目発送もできるのでいつも送ってもらってまっす手(チョキ)

それから、はずせないのがグッド(上向き矢印)
「吉宗の茶碗蒸し&蒸し寿し」
長崎うまか004.jpg
「吉宗」とうお店で東京にも2店舗あるのですが・・・
長崎の本店では昔ながらの番頭さんがいて、入店すると

拍子木を「カーン」とならしてくれるんでっすClap

初めてこの2つを見たときはビックリしました目むかっ(怒り)

お寿しが蒸してあるし・・・アツアツいい気分(温泉)
茶碗蒸しはお寿しと同じ大きさのどんぶり・・・デカッむかっ(怒り)

でも・・・茶碗蒸しは「だし」が多めでツルぅ〜
蒸し寿しも温かくて・・・おいしいexclamation×2

それから、それから
最近、関東でも流行っている
「佐世保バーガー」にもチャレンジexclamation×2
長崎うまか007.jpg

デカッ〜イファーストフード
旦那どんも長崎出身でありながら初めてで・・・
しかも「長崎にきてバーガーexclamation&question」とシブシブ状態
そんなことにはめげずかぶりつくと顔(イヒヒ)
おいしぃ〜ハートたち(複数ハート)
胃ももたれないぃ〜旦那どんも大感激Good
ペロリとたべちゃいました顔(ペロッ)

まだまだありますよぉ〜Good

妻どんが感激して必ず長崎へ行くと食べるものがexclamation×2
これでっす下
長崎うまか008.jpg
exclamation&questionexclamation&question「ごまどうふ」exclamation&questionexclamation&question
京都のたれをつけて食べるごま豆腐とはちがって・・・
何もつけませんHello

もっちぃ〜りしていて、甘い味もついていて・・・
おやつとしてもGoodだけど・・・ご飯のときに食べてもGood
配送がムリだったのですが・・・
冬限定でできることになったので・・・今年からは・・・
送ってもらうことにしましたっウレシーClap
隠れた人気で・・・お店に駆け込んだらこの1つのみ顔(汗)

もっと食べたかったぁ〜顔(え〜ん)

そして最後は・・・
「チリンチリンアイス」下
長崎うまか006.jpg
行商のおばちゃんたちがいたるところで屋台を引いて売ってまっすexclamation
おばちゃんによっては、バラやチューリップの形にしてくれて、
バニラアイスのシャーベットという感じでぇ〜すGood

他にも・・・
トルコライス大村寿司などもありますが・・・食べられず・・・
さらに・・・しっていました?
長崎で「ミルクセーキ」をたのむと・・・
ジュースではなく・・・シャーベットが出てくるらしいexclamation×2
それも食べれませんでした顔(泣)

ただ・・・食べすぎはいけません顔(え〜ん)
実は飛行機飛行機に乗らなくてはいけない日・・・

妻どんは猛烈な腹痛に襲われ・・・
旦那どんは危うく飛行機飛行機をキャンセルする事態になったのでした。。。
なんとか薬で落ち着かせ・・・
ふらふらで帰ってきたのでした。。。バッド(下向き矢印)

あっ
ターボが全然でてこないっ犬(怒)
あまりにパソコンに集中していたのでヒザの上で
こんな顔してまっす顔(え〜ん)
たいくつ001.jpg
アップすぎ犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】






ニックネーム 妻どん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

長崎旅行1-ターボも一緒篇

長崎旅行から飛行機帰ってきて
なんとか写真の整理ができました。。。Hello

今日はターボと一緒に行ったところを中心に
紹介しちゃいまっすexclamation×2

まずはじめにターボといったのは・・・
お墓参りでっす犬(笑)
長崎は坂の多い町・・・もちろんお墓も坂の上あせあせ(飛び散る汗)
クラクラするような晴れ暑さの中お墓にたどり着くと・・・
下この景色目

長崎にキターっと実感する瞬間でっす手(チョキ)

長崎ターボ001.jpg

そして・・・前のブログにものせましたが、
「国宝の大浦天主堂」でっするんるん
ここまでたどり着くにも坂を上りましたダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)
長崎ターボ003.jpg

そして、海の側にある「水辺の森公園」四葉
あまりの晴れ暑さに
日陰意外に人影もなく・・・・
去年の冬に来たときは犬(笑)チャンたちがたくさんいたので
楽しみにしてきたのですが・・・ザンネン犬(泣)
長崎ターボ002.jpg
噴水に入ってちょっぴり遊びました犬(笑)

2日目の夜には・・・
犬(笑)ちゃんも一緒に入れる「グラバー園」に行きましたexclamation
運よくライトアップ期間exclamation&questionで夜もやっていたので
夜景を見みてきましたGood
長崎ターボ005.jpg
夜景を写真におさめるのって難しく・・・
どれも上手に撮れていませんでした。。。顔(泣)

夜景を見たり・・・洋館に入ったり・・・
そして坂本竜馬の等身大パネルの前でカメラ
長崎ターボ006.jpg
誰だこれはexclamation&questionというような顔してまっす。。。

終始ご機嫌で走り回っていたターボでしたが・・・
ライトアップされていた白い銅像に・・・

唸りだしパンチずっとにらみをきかせていましたたらーっ(汗)
胴体から上の銅像には何の反応も示さなかったのですが・・・
白くて全身があるのが怖かったようでした顔(ペロッ)

グラバー園の最後には「長崎くんち」というお祭りの資料館あって
そこでもターボと一緒に
「龍踊り」の龍の前で・・・カメラ
長崎ターボ007.jpg
「くんち」にはターボは連れて行けないのでここで記念撮影カメラ

3日目には・・・
いとこちゃん達がきたので
ターボはダイブ揺れるハートかわいがって揺れるハートもらってましたっClap
長崎ターボ004.jpg

それから・・・何日目だったか・・・
「平和公園」にもいきましたが・・・
雨雨がふったり、急に晴れ晴れたりと
荒れ気味のお天気でした。。。
長崎ターボ008.jpg
「平和の泉」の前でっす。。。

そして「平和祈念像」の前で・・・
この像のモデルは「力道山」だそうでっすexclamation×2
長崎ターボ009.jpg

妻どん、旦那どん、お父、お母、いとこちゃん一家みんなで
「くんち」を見に行っている間は・・・
ターボはお留守番でした犬(泣)
でも・・・

お土産があるよっ!!
長崎ターボ010.jpg
「くんち」で上投げられる手ぬぐい・・・

旦那どんが見事キャッチGood
してくれたので・・・
ターボに・・・
長崎ターボ011.jpg
あまりうれしくないかな?

ではでは・・・長崎のペットショップで見つけたの顔(イヒヒ)

これでどうだぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2
長崎ターボ012.jpg

長崎観光は坂が多いので・・・最初の2日間は筋肉痛むかっ(怒り)に・・・

次回は・・・「おいしいもの」または・・・「くんち」について
書いちゃおうと思いまっすGood


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】






ニックネーム 妻どん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お疲れモード・・・

昨日の夜に長崎から帰ってきました飛行機
帰ってきてからのターボは興奮気味でダッシュ(走り出すさま)
走り回っていたのですが・・・

今日は・・・

どよよよぉ〜んとお疲れモード

すぐに側によって来ては寝るので
スリングへ。。。
旅行疲れ001.jpg
あっという間にいびき眠い(睡眠)かいてましたっ
旅行疲れ002.jpg

長崎は、とにかく暑かった晴れ

雨雨も降ったのですが、蒸し暑いたらーっ(汗)

羽田空港に着いたとたん涼しいexclamation
というより・・・
寒いぃぃぃぃ〜顔(え〜ん)
5度くらいの温度のちがいがあるようで・・・
ターボも・・・
旅行疲れ003.jpg
こんな感じでブランケットにもぐりこんできましたっ
旅行疲れ004.jpg
妻どんも今日はグッタリ。。。バッド(下向き矢印)
旅行疲れ005.jpg
1日お疲れモードでした顔(汗)

こんな感じで今日一日グダグダしちゃったので・・・顔(ペロッ)
長崎でのターボとおいしいもの紹介は
また後日Hello


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】

ニックネーム 妻どん at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

国宝前でパチリ!

image/ta-bolove-2007-10-05T23:55:25-1.jpg
今日は長崎市内を回りました!
ターボも一緒に!

国宝の大浦天主堂前で
記念撮影しましたヽ(^^)
グラバー園という洋館群は
ワンちゃんOKで、
今回は夜景をみてきました!

おいしいものも
たくさん食べたので
また変えったらご報告しまっす(^-^)/~~

ニックネーム 妻どん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

無事到着!

image/ta-bolove-2007-10-04T22:58:11-1.jpg
長崎に無事に到着しました!!
心配していたターボも
元気でっす!!

空港で預けた時は・・・
鳴きはしなかったのですが、
キャリーから震えながら見つめてました(+_+)

後ろ髪を引かれる思いでしたが・・・
長崎空港で対面したターボは目ヤニがイッパイ!
グッスリだったようです(^^ゞ
実家でも走り回ってました!

しっかし!
長崎は暑い!
作った服の出番はないかも(x_x;)



ニックネーム 妻どん at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

行って参ります!!

明日から・・・
ターボも一緒に
飛行機飛行機に乗って・・・

旦那どんの実家の長崎に行ってまいりまぁ〜すグッド(上向き矢印)

ターボが長崎に行くのは2度目。。。
飛行機は3度目なのですが・・・

飛行機では離れ離れなので心配でっす。。。顔(え〜ん)

先週、病院病院で先生に相談して・・・
体もチェックGoodしてもらいましたGood

当日の朝は、ご飯を少なめにしたほうがいいとの
アドバイスをもらったので・・・
明日は半量で到着まで我慢してねっexclamation

旅行先からもブログ投稿できれば・・・
送ってみようと思ってまっすGood
前日001.jpg

では・・では・・・

いってまいりまぁ〜す飛行機


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【にほんブログ村・チワワ】




ニックネーム 妻どん at 19:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする